たぶん日記



2006年 01月上旬


2006/01/02(Mon)


あけてました

今年もよろしくお願いします.


ということで

ナビの実力を試すべく適当に妻実家をセットして移動〜.案の定普段通る裏道ではなく意地でも幹線道路に移動させようとするも,ことごとく無視しながら走っていたらやっと何時も走るルートを指示してきた.こいつは学習機能があるのでナビさせつつ無視しまくるとなるべく裏道を指示するようになってくれるらしい(本当か?)

んで妻実家でマターリしつつ二泊して帰宅.帰宅時も「自宅へ帰る」で設定して素直に従ってみた.どーもVICSをリアルタイムで受信しつつ渋滞が発生していると突然回避ルートを選択するらしくなぜここで?というルートを指示してきたり,やっぱり京都の時みたいに「焼きたてパン!アツアツ」「300m先,左方向出口です」な訳であんまり進化してないね(ぉ


天気

年末バタバタしてて油圧計を突っ込むだけの応急処置だったので,温度センサーを買ってきてのんびり整備しようかなーと思っていたら雨降ってるし.さてどうしよう.


2006/01/04(Wed)


今気づいたんだが

M37702内蔵ROMコードの読み出しに成功したらしい.ということは今までSS22のROMを利用していたS22系の本物化や,NAでしか使われて無さそうな音源もイケそうっすね.

あの音源は C140の拡張,もしくはC352の機能省略版と言われてるけど実際の所は不明.


2006/01/07(Sat)


ネタ

松浦君と電話でネリネリ.お互いに「ネタ尽きたなー」とかそんな事を言ってみたり昨今についてというか,むしろ新年の挨拶を(ぉ


油温センサー

買ってきた.本来は保守用のセンサー部のみが欲しかったんだけど店頭在庫している所は無くて,仕方なくセンサーセットを買ってきた.
 折れた物と新品

よく見ると新しく買ってきたセンサーは先細りしていてて,三つ叉に組み込んだ時に油圧センサー分の「逃げ」が用意されている.どっちにしろ過信せずに気をつけて付け直す事としよう..



Generated by Ange v2.6.2.0