たぶん日記



2004年 01月下旬


2004/01/24(Sat)


家の工事

ベランダの物干し竿かけるところが落っこちて危険な状態だったので修理のために来てもらう。ついでに風呂場の換気扇に鳥が巣を作って大変なことになってたので撤去を。

ベランダは素直に直ってくれたんだけど,換気扇は換気扇そのものが破損している模様・・なんてこったい。

しかも換気扇修理中に風呂の窓ガラスを割ってくれるし>業者  風呂の窓が開いてる状態で激しく寒いから段ボールで穴をふさいでおくw


2004/01/25(Sun)


電話

またーり夕方まで寝てたらFu-.君からの電話で起こされる。

例によって近況報告とかとか。

お風呂は寒いですよ?w


さらにPC増殖

俺PCを新調したおかげで

   AthlonXP 1900+
   GA-7DXR
   PC2700 512MB x2
   GeForce4 Ti4200

が丸々余ったのでそれを生かすべくケースを買いにおでかけ。。。

さっくり組み立てて妻ラグナロクマシンへ変貌w

あまった eMachinesは俺が譲り受け,ドライバやらへたすると環境破壊する物の開発マシンへ。


2004/01/26(Mon)


PCあぼーん

eMachinesの純正CPUファンがやかましいので,この前間違えて買ってきたP4用静音ヒートシンクに交換すべーと思ってリテンション外した所まではよかったんだけど,肝心のヒートシンクが取れない。
しょうがないのでグリグリと引っ張ってみたら,スポンと外れたのでオッケーオッケーと思ってよくみたらそこにはCPUが居ない罠

ヒートシンクと一緒にくっついて外れたですよ。というかマジすか,シリコングリス強力だなー・・・

とりあえずおそるおそる元に戻してみたら見事に沈黙。うんともすんとも言わねぇ

修理。


Athlon64

Cool'n'Quietを有効にしてみた。


2004/01/28(Wed)


パチ

ちまちまと平台で稼いでいたので,新台なCR大工の源さんM56を打ってみる。

3.5K入れたところで単発ヒット。この後の時短で確変引きもどして4連

ふーん,良くも悪くも源さんだね。最近は新海とか爆笑モアイとか打ってたせいかこの手のリーチ予告が伴わないとまったくもって信用ならんという台はおもしろくない。爆笑モアイもこの手の台だけど,スキップでばしばしすっ飛ばしてるのであまり関係ない(ぉ


サウンドカード

マザーを GA-K8N Proに替えてからしばらくは nForce3内蔵サウンドで満足しようと思ってたんだけど,MP3聞きながらWEBブラウザをスクロールぐるぐるすると曲がひっかかるというかなんというか処理落ちしているというか。

なので,SoundBlaster Audigy復活。Audigyにしてから CnQ有効の 800MHz状態でも音周りは安定しまくり。やっぱいいのう。


PC版DDR

hallyさんところを読んでいて思い出したんだけど・・これ,KONAMIオフィシャルのPC版DDRは存在しますよ。

当時動かしてみて「ぐおーー重すぎじゃごるぁ」とか思ったんだけど,今トライアル版落として久しぶりに動かしてみたら 6パネモードとかあるのね。こっそりと進化していた模様。システムもDDRMAXあたりの物に変わってるし。

懐かしいね。


2004/01/30(Fri)


パチ

ハイパーチョッキモンで4箱になった。22:30になったのでヤメて残りの30分暇だったので大工の源さんに座ってみる。

お座り1回転目で全回転。おーこんなこともあるのかーと確変ゲッチュして30分で4箱になった。つーかさすが確変デジパチだけあって平台とは出玉スピードが違うやね。


2004/01/31(Sat)


パチ

2匹目のドジョウというか・・・昨日の貯玉を使って源さんやってみるも撃沈w


スロ

あいてる台がなかったので設定456札がついてる巨人の星。

128G内の解除が2回くらい続いたとおもったら 384Gとか食らってみたり,また 128G内2連したとおもったら 512G超え。2回ほどナイターに突入したが一度も特訓発動せず

むきーーーーーーーーーーーーー

350枚流して終了。ツマンネ。


パチ

負け補てんのためにチョッキモン。500円あたり平均10回くらい鳴く台で Vを2連してホクホク。

気づいたら妻が背後にいたのでチョッキモンやらせようとおもったら却下されたので二人で新海

お座り1Kで魚群珊瑚。おーいいねーとおもったらハズレ・・・ちぇ。結局 11K投資で魚群マリンで単発,ってそっちかい。ダブルリーチなんだから確変であたりやがれ

飲まれた(´・ω・`)

負け増やしちゃった_| ̄|○



Generated by Ange v2.6.2.0