たぶん日記



2005年 02月上旬


2005/02/01(Tue)


これは買わないと!
マイヤヒーって何?って場合はこちらこちら参照


2005/02/02(Wed)


むむーん

キャンディーフルーツからメルマガが届くのはいいんだけど,紹介されている服を見てると欲しくなってくる.だがしかし!!妻には似合わなそうな物ばかりなので買うだけ損というか無意味というかむしろ俺がry 妻は一応眼鏡っこだが,年齢的にふりふりミニスカはヤバイだろw


これは!
実際の店でもパネル違いの同じ機種が大量に出る事があるけど,まさゲームでもバージョンアップ版を出すとはなぁ.PS2もいいけどNDS版はどうした.なんじゃこりゃ?って場合は例によって動画

BBチャレンジモードはちょっとそそられるかも.今まではいちいち強制フラグ立ててどこまで続くか遊んでたか,もしくはBBPlayerで何連するかとかやってたけど,オフィシャルで初めから遊べるのは大きい.

妻に伺いをたててみたら,もう持ってるでしょ!と却下された(´・ω・`)


2005/02/03(Thu)


FROM詐称

接続に利用しているプロバイダから外部ISPへのポート25を使った通信はすべて遮断するので設定変更しる!とのメールが届いてた.オプションとかでブロックするか否かを設定出来りゃいいんだろうけど有無を言わさず全部遮断. まぁ通常利用する分には問題ないんだろうけど俺は10個のアドレスを仕事プライベート趣味で使い分けているので色々な意味で困る・・・以前からプロバイダ変更しようかなぁと漠然と考えていたが,これがいいきっかけになったような気がするのでプロバイダ探しでもするか.

つかこれってある意味FROMアドレス詐称手順だよなぁ こんなんでいいのか?内部から詐称し放題なんだから外部ISPからも wakwak.comサーバを使って詐称し放題か?!と試してみたけどさすがにそれはエラーが出たw 一応接続してきたIPを見ているっぽいけど,これって結局同ISP内にサーバ立ててる人がいて,そこを中継すればいくらでも詐称し放題ってことになるやね.

というわけで色々試してみたらヘッダにゴミとしか言いようのない receivedが増えてるよ.なんか嫌だなぁ.SMTPとFROMのドメイン違いはネットの仕組み的にOKというか有りな訳だけど普通やらんよね?意味ないしさ.これのおかげでアドレス詐称し放題なんじゃん!と気づく一般ユーザも多いに違いない.


2005/02/04(Fri)


うほっ

なんかモエモエなハイカラメイドなんてのが出たんですが
もうね,そっこー買い物かごに突っ込みましたよ!.しかし突っ込んだだけで購入までは進めてませんです.こんなの買ったら怒られるからw そもそも入らなうわなにするやm..

先日伝えたマイヤヒー続報.収録タイトルはねこねこ空耳 恋ver.だそうで・・・ますます欲しい(ぉ ←リンク先で「まとめ」をクリックするよろし


2005/02/07(Mon)



2005/02/09(Wed)


秋葉

久しぶりに出撃.駅を降りた瞬間目の前の光景が変わりすぎてて衝撃を受けるw 建物ほとんど出来てる状態やね.そういやもう一太郎2005が出るのか.LAOXとか行ってみたらすっかり一太郎一色になってたですよ.

今日のターゲットはHDDとCPU.ただし予算が限られてるので適当に・・・ってことでシゲトの 160Gと Celeron 2GHz(BOX)を購入.合わせて15K位だったけど安くなったねぇというより IntelCPUをリテールボックスで買うのは初めてだ.むしろ屈辱(ぉ

帰ってきてメインPCのシステムドライブを 80G→160Gに変更.TrueImageを使ってサクサク環境移動させたのであっという間だった.実際の所容量増えるだけかと思っていたけれどHDD自身の世代が大きく違う為か,起動やらなんやらが速くなって超快適〜 んで今まで使ってた 80GはCPUとHDDが取り外されてオブジェと化していた eMachinesに移植.買ってきたCPUもくっつけて安価でもう1台完成〜



Generated by Ange v2.6.2.0