たぶん日記



2004年 02月中旬


2004/02/11(Wed)


環境

色々とセットアップ。あまったeMachinesに Windows2000 checked/debug buildをインストールしよう!ってCD起動出来ないのでWinXP上でSETUPを実行したら「これは今使ってるOSより古いんじゃボゲェ。インストールは選択出来ないようにしておいてやったからよ,有り難く思え」とインストーラに言われてションボリック。

しかたないので別パーティションに Windows2000 FREEを一度インストールして,そこから更にインストール。


WinDbg

そのへん動かしてみようとおもってPICライターに繋がってるシリアルを eMachinesに繋ごうとしたら・・・これストレートケーブルじゃん!てっきりクロスだと思ってたヨー。

とりあえず環境ぶっこわれてもいい2台体制なのでカットアンドトライでやってみっか。

実はあとデバッグするだけで完成するから寝て待て

そのデバッグが大変なんだけどなw


にょー

昼寝してしまったのでなかなか寝付けない罠。

結局3時くらいまで来栖川のエロイ人と色々おしゃべりんぐ汗


リンクがおかしい

収入形態同胞wから飛んできた方,申し訳ないが http://retropc.net/saya/diary/d020104.shtml#d10-2を見てください。

リンクがおかしいにょ。使ってるAngeのバージョンが古いせいもあるかもしれんが,新しいバージョンに移行するのはなかなか大変なので・・・(ぉ


2004/02/12(Thu)


環境

つかってるAngeを最新に更新。でもなんか pre2とはだいぶ違う挙動を示すので強引に同じところまで持ってきた。

ドキュメントよんだがよくわからなかったのでぉ そのまま放置。見た目は問題ないからいいや。


にゅ

ああ,そうじゃなくて単純にAnge側の問題だと思われ。実際最新にupdateしたら正しいリンクが登録されたし。


PCその後

ふとeMachinesに空きパーティションを作成し,そこに VineLinuxを入れてみるテスト。

ぬひひ


2004/02/13(Fri)


にゅ

おかしいと言うより使い方を間違っているんだと思われます>おれ(ぉぃ デフォルトのままだとxhtml.base1.htmlが参照されるですか? Ange.iniをよーく見直してみたけど base1.htmlを参照するような設定を見つけられなかったので強引に base1.htmlと xhtml.base1.htmlの内容を同じにしています(ぉぃ

とりあえずタグが全然違う所を指してしまうという問題は最新にしたら直ったので問題ないっす。人騒がせな>俺

捕獲されてしまったついで(?)にツブヤキ(ぉ 更新時のFTP機能を使うと retropc.netだと[550: Overwrite permission denied]が出るんですよね。FTPクライアントだと当然のようにUPLOAD出来るので,Angeの FTP機能はOFFって使ってまする。今まで使ってた bughouse.gr.jpのサーバーだと問題なかったんですけどね。

元々が便利な機能だけに,ちょっと残念。うちの固有問題かなー


続報

予想通り失敗

これ以降はもう WinDbgとか使わないと判らん〜 明日にでもシリアルケーブル買ってくるか・・・


2004/02/15(Sun)


ひでーYO

こんな会話があったとか無かったとか

  00:38 (Sango    ) http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f16763874
  00:38 (Sango    ) ツユさん向け(ぉ
  00:39 (saya2u   ) ほう
  00:41 (saya2u   ) 却下された
  00:43 (Sango    ) 安いのになぁ
  00:43 (saya2u   ) かえば〜  と嫌みったらしくいわれた
  00:44 (Sango    ) ・・・
  00:44 (Sango    ) カッチャエヨ(ぉ
  00:45 (Sango    ) 大丈夫大丈夫!2台持ってても死にゃしないって!(ぉ
  00:45 (saya2u   ) http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b48463315
  00:45 (saya2u   ) カッチャエヨ
  00:45 (Sango    ) それさっき見た
  00:46 (saya2u   ) ドン2もあるな
  00:46 (Sango    ) ちょっと欲しかったが、引越しで金が無いのと、3台目かよオイ、みたいなアレで。
  00:46 (saya2u   ) へーきへーき
  00:46 (saya2u   ) 2度あることは3度ある
  00:47 (Sango    ) そっちがオオハナ買ったら考える(ぉ
  00:48 (saya2u   ) 入札した(ぉ
  00:48 (Sango    ) マジカヨ
  00:48 (saya2u   ) マーネ
  00:49 (saya2u   ) ほれほれ,獣王もあと5分だぞ
  00:50 (Sango    ) 俺は今荷物を増やすわけにはいかんのだーw
  00:50 (saya2u   ) おい

この人最悪です。オニです。


鯖dj

スペースを間借りさせて頂いてる RetroPC.NETが飛んでたー

直前までIRCで「マザボコンデンサ爆発」だとか,「ビデオカード燃えた」とか,X68000煙突化とかそんな話をしていたら直後にサーバーダウン・・・X68000の怨念か(ぉ


2004/02/16(Mon)


にゅ

なるほど〜。ということでさっそくいじくってみました〜。


む?

そおいうのならPCにX68のHDDをダイレクトに接続してDiskExplorerという手もあるでよ。

というか俺はそうしたっす。


2004/02/17(Tue)


仕事帰り

京浜東北線のみの駅で乗り合わせた団体,一駅過ぎた駅で「あれこれ違う〜,反対側に乗らなきゃ〜」と隣のホームにいた山手線に乗り換えてた・・・ってそれも同じ方向なんですが汗

当然その場に居合わせたまったく知らない人たちも「おいおい」という表情。隣の親父なんか吹き出してたしぉ


むほ?

さっそく試してみます〜。これがうぷ出来ればモーマンタイ。

駄目でちた。

 fatal : EIdProtocolReplyError - 550 Overwritepermission denied
 fatal : EIdSocketError - Socket Error # 10060

交互に出たかと思えば後はずっとsocket errorで動作せず(´・ω・`)


にゅ

すでに製造済みだったか笑

というかMOも使えるでよ〜。俺X68のMO吸い出すためだけにUSB接続の 640MBドライブ買ったよw つか吸い出してから全く使ってない,ああ無駄遣い(ぉ


2004/02/18(Wed)


ふむー

それにしても日中の暇な事よ。まだプロジェクトが走り始めたばかりで環境がまーったく無いので仕様書読みというありがちな状態。なんど気絶したことかw

やばい,風邪が悪化気味。電車通勤だと同じ車両に風邪引きが居ると防ぎようないしなぁ〜ウガイとかで回避してるつもりだけど浸食されちゃった。犯されちゃったよ〜


レンタルサーバー

の,容量を倍にしてみた。+500円ナリ。


にゅ〜

FTP問題,さっそくサーバ側のファイルを全部消してみてから実験してみたっす。ファイルが存在しないので上書きエラーが出るわけもなくあっさり成功〜。でも更新して再度ウプすると結果は変わらずOverwrite permission denied

んー。作者殿の所で再現出来ない問題だからこれ以上お願いするのも無理な話ってことで汗,今まで通りFTPクライアントつかって転送しまする(´・ω・`)


夜は夜で〜

いわゆるギスギスw 俺がPCで「作業」をしているときに限ってなにやら話しかけてくる。当然聞く気がないので適当に相づち打ってるんだが,今日はそれでブチ切れたらしい(笑

静かになったので作業没頭〜

つか妻もラグに夢中な時は俺の話し聞きもしねーしお互い様という事に・・・はナラネェ。俺の場合は仕事だっつ。

はやく引っ越しして作業部屋が欲しいのココロ。いまの環境だととてもじゃないが作業出来ない。


2004/02/19(Thu)


にょ

そうなんだよなーDiskExplorerつかうと21文字ファイル名でもなんの問題ないんだけどこれには条件があって,X68フォーマットじゃないと駄目。つまり当時ハヤリのIBMフォーマットにすると 8+3じゃないと駄目で,かつ 8+3以上や小文字ファイル名は見事に扱えない罠

俺もハマったのでよーちさんに借りてる X68030で吸い出したっすよw でもでも一部の重要なMOが親によって棄てられていた事実が最近判明してションボリック。あー財産が〜


ふむ

適当に作業こなして,白い巨塔に間に合うように駅からダッシュ!

ふう,間に合ったぜ


買い物〜

ちょっくら買い物してくる!

帰ってきた!

ポップンミュージック9の発売日だったので買ってきたすよ。


2004/02/20(Fri)


にゅ

何事も普通に使えという事ですかのう。ちと凝ってIBMフォーマットにすると当時は98とかとデータやりとり便利だったけど今困るという罠

beatmaniaIIの 10thはまだやってないんだよね。明日にでもやってみっか。


んー・・・

例のヤフオク物件だけど,「入金ありがとうございます。整備点検の為,2〜3営業日後の発送となります。」の連絡が入ってから3営業日経過したが連絡来ない。明日は休みなんとちゃうのかと略

土曜日には届くと思ってたのにがっくり。まーすでに届いている人も居るようなのでもうちっと静観。

何でこんなこと言い始めたかというと,複数IDで同じ人(業者?)が出品してるんだよね。。。純粋な疑問だけどなんで一人が複数IDを使って出品するんだろうか。



Generated by Ange v2.6.2.0