たぶん日記



2006年 04月中旬


2006/04/14(Fri)


D型レガシィ

変わりすぎ.とはいいつつもD型はいわゆる年改ではなくマイナーチェンジ扱いなので,逆に言うと変更点少ないかな? とはいいつつも家のC型とは大きく違う点が spec.Bに 6MTが搭載されるという事か.激しくうらやましいぉ

インプレッサの時はF型のイメージ画像があまりにもヘボくて,まだ涙目のE型の方がいいかーと思ってたんだけど実際にF型(現行)が出てきてみたら
思ってたよりいいじゃん
って感じだったがDCCDの変更点が俺にはマイナスだったのでE型で満足していた訳だが今回はショックでかい


2006/04/15(Sat)


いぢいぢ

インプレッサSTIの時は「何も触らない」が一番バランスよくて速いと思うので何もやらずにほぼフルノーマルで乗っていたけど,B4は元が単なる乗用車なので手を入れる余地が有る.

ということで,さっそく色々と散財してみた.まずしょぼすぎるプレミアムサウンドシステムについてはインプレッサで使っていた17cmスピーカーをフロントに流用して,リア用に16cmを新規購入.ついでにいわゆるデッドニングにも手をだしてみたところ施工完了まで6時間かかってしまった(ぉ でもそのおかげでヘッドユニット純正のままでもイイ音に!

なんか変な音がする純正マフラーも気に入らなかったので購入.超でっかい箱に入ってきたブツを見て自分で取り替える気力が無くなったのでw デラに電話して工賃とピットの空き状況を聞いてみたら工賃5000円でピットは明日にならんと空かないとの事.今日から実家に帰るかもしれないのでお断りして久しぶりに自分で車のしたに潜ってみた.

さすがにまだ200kしか走ってない新車状態なので下回りは綺麗だしボルトもサビや焼き付きがなかったので思いの外簡単に交換でけたので試しにエンジン掛けてみたら意外と静か.最近の車検対応はこんなもんかねと思って車を移動させたところ

うるせぇ(;´Д`)

これインプのマフラーよりうるせーぞ・・・すでに車格とはかけ離れた音を出す車になってしまった・・・まぁいっか(*´д`*)


2006/04/16(Sun)


いぢいぢ2

妻実家の庭にてイカリング付ける為にフロント部分を全バラシ.バンパーとヘッドライトが無いと何の車か判らないねぉ.途中経過を写真に撮っておこうと思ってたんだけどデジカメ忘れたので画像は無し.

んで出来上がりがコレ
 目つき悪


本当はもうちょっとリングがデカイ方が良いんだけど,専用のは高いからなぁ・・



Generated by Ange v2.6.2.0