たぶん日記



2005年 05月上旬


2005/05/02(Mon)


携帯

壊れた
W21Sなんだけど,ジョグダイヤルが壊れてしまった為に本気で何も出来ない事態に.冗談じゃなくジョグ動かないとメモリダイヤルも出来ないし当然メール関係全滅,ほぼすべての操作が封印されたと言っても過言ではないだろう(ぉ とりあえず明日AUショップいってみよう.

しまった壁紙が恥ずかしいw.変更しようにも操作不能なので何も出来ない罠


2005/05/03(Tue)


携帯

ジョグが壊れてしまって何も出来ないけど,本当に何も出来ないので修理出した.微妙な壁紙だったけどまぁいいやって感じで持っていったら「あ,W21Sのジョグですね・・・」というAUショップのねーちゃんが発した一言にすべてが集約されてるような気がする.故障多いんだろうね


2005/05/04(Wed)


おでかけ

夜中に突然思い立って千葉県房総半島一周の旅に出てみる.
というのも夜中の2時頃に近くもないけど遠くもない車のセキュリティが発報してたのでGWだしこっちにくると嫌だなぁという思いから出かけてしまえ!という事に.夜中に行動するならお約束の房総一周だろうと事で.

家を4時前くらいに出て,R16経由のR127でのんびりと南下していく.ひさしぶりに館山来たけどあまり変わってない・・かな?途中NTT館山の横を「ああ,ここでNTT館山ネットのOFF会があったなぁ」(NTTがBBSを直営していた時期がある)とか思いながら通り過ぎつつ7時位に最南端の海へ到着してその場でくつろぎタイム.基本的に海育ちなので海岸でボケーっとしてるだけでも幸せだったり

特にやることもないのでぉ そのままR128へ移動しつつ北上開始.まだ午前中という事もあるけど外房側の海にはサーファーがあふれていて交通量も増え気味.鴨川あたりまで来たら本気で渋滞が激しくなり,まったく動かなくなった為内陸へ待避.そしてそのまま山道を楽しみながら市原まで北上
市原まで上ってきたけど,このまま帰ったら意味が無いのでせっかくだから”俺の海”へ行くか!と突然勝浦方面へ逆戻り.というか鴨川渋滞を抜けただけでも大違いで山道はスイスイ快適.んで通称俺の海へ到着・・・ってこの海はいつ行っても”俺”しか居なかったので俺の海だったのにいつの間にかマリンスポーツのスポット化してるらしくジェットスキーやらサーフィンを楽しんでいる人がワンサカワンサカ.こんな何もない所に人来るんだなぁ.


通称”俺の海”背景で適当に.

 ついでにもう一枚

って適当に撮りすぎたか.まともな写真撮影してないなぁ.ということで計400kmの旅を終えて帰宅.


2005/05/05(Thu)


続・携帯

直った.ジョグ交換保証修理という事で無料


妻実家

出かけ
行ってみたら親族+従姉妹(甥っ子か?)も居て大騒ぎ.むしろいい加減子供作れとか,うちの家に入らないか?とか責め立てたれる罠.小学校5年生の女の子に「子供は作らないの?」とか「結婚してるんだからいいんでしょ」とか言われて,んじゃキミを娘にそうだねぇとか適当に答えておく(ぉ

一応俺と同い年な義理の弟が居るので,彼が長男として家を継いでくれればいいんだが俺に義理両親を押しつけようとしてる予感がするw


2005/05/06(Fri)


手続き

役所をあっちいったりこっちいったり色々手続きを済ませてすっきりさっぱり.


ゲーセンに連れて行ったりオートバックスで色々買い物してみたり.


2005/05/07(Sat)


夕べは雨だったけど今日は晴れる予感がしたので朝からいきなり洗車開始.まだ曇ってる段階だったので良い感じに出来るぜ!と思っていたら妻友(既婚者・子持ち・主婦)登場.む?もうそんな時間かぁと本当に洗っただけで何もしてない状態で出かけ.あとはメシ食ったりカラオケつれてかれたりそんな1日


2005/05/08(Sun)


スバルお客様感謝デー

年に数回やってるアレ.オプションが2割引だったりオイル半額だったりするんだけど,丁度一ヶ月点検とかぶっていたのでエンジン・ミッション・デフオイル全交換を依頼.本当なら1000キロ走行時にオイル交換したかったんだけど半額な魅力には勝てなかった.ということで2,300キロで交換っと.

作業終了後車に乗り込んでみたらエアコンを外気導入にしてるためかオイル臭い・・・単純にオイルの臭いって訳ではなくエキマニあたりに溢れて燃えているつーか気化してる臭いがするけど大丈夫なんでしょうかw ま,交換時にちょっと溢れたんだろう程度に考えて適当にぐるぐると.

納車直後〜オイル交換前までエンジンの回転にざらつき感があったんだけど,それがすっかり消えて現在の脳内レブリミットな 4,500まで軽く回るようになったのは大きいか.あとミッションオイルは納車直後本気で固くて渋くて街乗りではシフトチェンジが忙しい6MTの罠にはまっていた感じだけど交換後はスコスコ入るようになって俺満足.


ここまで更新してたらいとー君からメッセージ.

キャラメルまだー? ←俺はこれが、Wミュまだー?チンチンに思えてしょーがなかった。

なんで?と思ったら,こういう事らしい.なるほど,彼らしい反応だ(ぉ

ちなみにこのミュージカル.たまたまフジテレビ721を見ていたら番宣してて,その時妻に「どーせあんたも見る(見たい)んでしょ?」と突っ込みを入れられたのは内緒だ


2005/05/09(Mon)


脆弱性

Firefoxに任意のコードが実行される危険度の高い脆弱性

IEに脆弱性が出た場合 → だからあれほどIEは使うなと(略
FFに脆弱性が出た場合 → こう対策して次のリリースを待とう

面白いですよね.


という事で最近やたらと脆弱性が頻発していてIE以上に不安定に見えるFireFoxですが,どうなんでしょうか. ちなみ俺はIEメインでして.FFを常用していませんが,デザインの確認時のみ使ってます.



Generated by Ange v2.6.2.0