たぶん日記



2003年 05月下旬


2003/05/21(Wed)


買い物

「PIC電子工作」なる本を買ってみたり。この手のは見つけたときに買っておかないとなw
設計案の数は少ないけど興味をそそられるというか実用的な案が乗っているので,かなり為になるというか面白い。


2003/05/22(Thu)


お仕事

今日は久しぶりにバタバタと忙しかった。
忙しかったと言っても,松浦君のみたいに駄目社員ってのが居ないから楽っちゃー楽だね。逆をいうと俺が忙しい時の社員はもっと激しく忙しそうにしてる。

普段は暇なんか?つーつっこみは無しなw


帰宅後

妻は実家に用事で戻っているので一人でメシを作ってみるテスト。

ひさしぶりに台所に立ったような気がするな(ぉ


2003/05/23(Fri)


お仕事

一回休み


自分PC

妻PCは当然のように抜群の安定度を誇っているが,俺マシンはそろそろいい感じにやばい。
クリーンインストール・・めんどくせぇなぁ


2003/05/24(Sat)


OS入れ直し

ということでちまちまとセットアップ開始。

色々試してみたが結局 Windows2000で安泰ということで。

バックアップから復旧まで丸一日かかったな


ゲーム

ラグナロク飽きたー,暇ぁ,人生ゲーム一緒にやろう! と,セガサターン版のソフトを持ってくる妻。

うちにはサターンありませんよ?

ということでXBOX版のMYSTをやらせてる隙に俺は寝る(ぉ


2003/05/26(Mon)


地震

ちまちまと残業してたら,縦揺れがウニウニウニっと起きた。実はこのビルってしょっちゅう揺れるのでいつもの事だと思っていたんだが今日は度合いが違った・・ウニウニウニの縦揺れの後にグイングインと横揺れキター!つかデケェ!。さっそく自社自慢のモニタの電源ON!,その瞬間画面に現れる震度6の数字。

おいー,大丈夫かよ・・・,って一関というと

  1. NECの半田漕はあふれなかったのか?・・とか
  2. 富士通のFMV製造ラインは,というか今後出荷モデルの品質は大丈夫なのか?・・とか
  3. トステムの方材は崩れなかったのか?・・とか

まぁ,そんな記憶がよみがえるわけですよ。


FPGA

FPGAボードで学ぶ論理回路設計という本を,まさちく氏にキープしてもらってたのを,まさちく氏が秋葉に来るというので妻に取りに行かせるw。ついでに無くしてしまった半田コテやらテスターやらその他諸々の一式を秋葉いったついでに買っててもらったり。

さっそく氏にMSNメッセで色々聞きながらセットアップしてみたり。その結果無事にダウンロード出来て,ハードウェア動いたー

つかLED眩しいでつよ。
 


2003/05/27(Tue)


またーり

今日も曇り。

俺の仕事は晴れないと仕事にならんのですよ。

不思議な仕事だよね(ぉ


2003/05/28(Wed)


晴れたー

久しぶりに晴れたので朝からばったばた。

1日早かったわ。


やはり重要なポジションに配置されてしもた。


2003/05/31(Sat)


獣王

壊れた(つω・`)



Generated by Ange v2.6.2.0