たぶん日記



2006年 05月下旬


2006/05/28(Sun)


IntelligentLEGACY

デラ行って新型レガシィ実物をベタベタ触って試乗してきた.
試乗してきたのはワゴン2.0GTATなので,うちのセダン2.0GTspec.B MTとは根本的に違う所が多いけど基本は同じだろみたいな(どっちだよ).とりあえずSI-DRIVEのスイッチを走りながら色々変えてみたら,予想以上に変化が体感出来てこれまたびっくり.

今回のIntelligentモードは,C型までのECOモードをもっと極端にした感じで,信号待ちからアクセル踏んでも加速しねーしねー.
まるでリッターカーのようなフィーリング(笑

んで,軽く乗った感想.
ハンドルのテレスコピックはうらやましい.
Sモードで巡航してる時にIntelligentモードに切り替えたら,その瞬間ガクッっとエンジン制御が変わってびっくり.
パドルシフトは邪魔なんじゃねーか?とか思ったけど,普通にハンドル操作する分には気にならなかった.
デザインとか室内の感じは・・・・まぁ人それぞれでしょ.


あぁそうだ

ディーラー行ったのは試乗する為じゃなくて,歴代レガシィのペーパークラフトを貰いに行った訳で.
このペーパークラフト,いわゆる「レガシィオーナー様プレゼント」とかいう物で,bookIと bookIIの二種類が存在し,歴代レガシィをかなり精巧に組み立てる事が出来る逸品.オーナー様といいつつ,俺はインプレッサに乗っている時に担当営業の人が「どうぞ〜」と渡してくれたのだがw.
んでこのペーパークラフトは精巧すぎて1台作るのにえっらい時間かかるわけで.俺は仕事の休み時間を使ってチマチマ作ってたけど1台作るのに一週間かかった(ぉ.

ああ,そんな話はどーでもよくて,このペーパークラフトをゲットした経緯は元同僚が入院してしまったので,入院中の暇つぶしアイテムとしてお見舞いついでに持って行くという事だったのだ.

いざお見舞い行ってみたら熟睡ぶっこいてたので,枕元に「私だと思って大切に触ってね(はあと)」とメモ書きして置いてきた(嘘).
とりあえず置いてきたのは本当なのだが,本人から夕方メールが入ってたいそう喜んでくれていたのでヨシとしよう.

しかし今の病院ってすごいね.据え置きのTVでネットも出来てしまうんだから.


そういえば

突然妻が「最近腑に落ちないことがある」と切り出してきた.なんの事かと思ったら

会社で隣の席の子は何かにつけて記念日を祝ってるらしい. ← ( ´_ゝ`)ふーん
ウチはなんでそういうのないの? ← ウチはウチ,人は人
そもそも結婚記念日っていつだっけ? ← オマエが忘れてるじゃんw

ということであっさり愚痴終了ぉ



Generated by Ange v2.6.2.0