たぶん日記



2006年 07月上旬


2006/07/02(Sun)


午後から晴れたので

初めてれがちを撮影してみた.

ちょっと車高が下がりすぎのような気がしないでもないけど,この車は見た目がすべてなのでこれでヨシぉ


2006/07/03(Mon)


4日夜から

ちょっくら新潟県内国道7号沿いにある道の駅と,その周辺に行ってきます(ぉ

道の駅巡りをしているUMEdに感化された訳ではなく笑,知人の所に遊びにいくだけっす.天気が良ければ日本海の美しい夕焼けとか見れるらしいんだけどどうなるかなぁ.


2006/07/06(Thu)


新潟行ってきた

ぶらり一人旅(ぉ.でも超ヘロヘロ.
サスガにこの年になってから0泊2日の往復1000キロ旅行というのは無理があったかな笑

ガス満タンの状態で,新潟の中条ICを出た直後のTRIPと燃料計.
 判りづらいかな?
半分ちょい下を指す所で 434kmはかなりの高燃費.インフォメータを見ると

 13.3km/lの,残370km
カタログスペックの 12km/lより上回ってるので満足.たぶん 80km/h走行を徹底するなりアクセルワークを気をつければ 14か 15くらい行きそう.燃費はいいとして,走行可能距離 370kmは本当カヨって感じ.

日本海の荒波
は,どんなもんだろう?と期待して日本海にいってみたら静穏だし波一つたっていないしで,しょぼーん.とりあえず写真に撮っておこう.
 つまんない日本海(ぉ
そんな事より,この写真を撮影していた時にミサイルがこの海へチャポーンしてたらしいじゃないですか.後からニュースみてびっくりですよ.

観光するか〜と思ったけど,さすがに夜通し運転してきてるので疲れたから1回休み.

んで気づいたら雨が結構強くなってくるし,実は中条近辺って何もないのね.
仕方がないので,新潟名物(?)のイタリアンを食べてみる.
 こんなブツw
見た目はアレだが,内容は給食で良く出た「ソフト麺」をモヤシと共に焼きそば化して,その上にミートソースをぶっかけた物.黄色のチーズみたいな物はショウガw


ファンタシースターユニバース

面白そう.でも動画を見た感じ走り方はあのままなのね.


2006/07/07(Fri)


鯖PCのHDD

容量が足りなくなってきたので,この前メインPCのHDDを入れ替えたときに余った 160Gの2台を鯖PCへ突っ込むことにする.鯖PCは現状 80G, 120G,120Gの3台体制なんだけど,これを 120G x2, 160G x2の4台にすればOKかな? 余った80Gは,HDDとメモリを引っこ抜かれてそれこそ「余って」いる eMachinesにくっつけておくかな.


新潟小旅行の件

妻を放置して一人で行って,妻も知っている女性と遊んできた訳だが,帰ってきて開口一番首尾良くカマしたか?とかわざわざ新潟まで行ったのに何もしない訳ないよな?とか.おま・・どこのオヤジ・・

否定したら否定したで,なんだよ甲斐性ねーなとかそうだよなーおまえ若い奴が好きだもんなぁとか.・・・それは否定しない(ぉ


2006/07/08(Sat)


携帯壊れた

ジョグで操作不能になった.しかも2回目.W21Sを使ってるんだけど,こいつのジョグダイヤルが物理的な可動部な為に壊れやすいようだ.今日AUショップ行って直してくるか・・


日記システム

Angeを使わさせて貰ってるんですが,これのベースHTMLをちょこっと変更してSSIしこめば1行ツッコミが実現出来るかな〜と漠然と考えている訳だけど,面倒な事になりそうなので保留中ぉ


続携帯壊れた

AUショップに持ち込んでみた.開口一番「またジョグ壊れたっす」と言ってみたらたまたま前回対応してくれた人だったようで,毎日色々な人を相手にしている客商売で1回だけ修理持込みした人を覚えてるってのもすごいけど「えっ前回からそれほど時間経ってませんよね・・」とかなんとか.んでAUが持ってる個人情報を照会したらしく

あっ1年前だったんですね.そっか・・1年か・・

とかブツブツ独り言を言ってた.あの口ぶりから勝手に判断すると,彼女の中では年齢を含めこの1年が走馬燈のように走ったに違いないw

んで,ジョグ以外にもW21Sは謎のフリーズが発生する事があるので,事象を伝えて調査してもらうことになった.


親の車

どうやら車両本体はナンバーが付いてディーラーに置いてあるらしいけど,Dオプションの関係で納車がちょっと遅れて来週になるらしい.無事に納車されたらカタログスペック22.5km/Lという燃費が実際にどうなるのか調査してみよう.



Generated by Ange v2.6.2.0