たぶん日記



2005年 07月下旬


2005/07/21(Thu)


転機?

よくよく考えてみると音ゲーに引きずり込んだというか,むしろ★カレーグループというか,もっと言うと俺たちミレニアムになっちゃった人達はそれぞれ幸せになってる予感.というより,むしろラパークでさんご君こんなこと[12/27日参照](別名:ラパークでナパーン)をしなければ,きっと今の状態は無いんではないかとミレニアムな mixiを見てて思った次第・・って6年以上前かよ!

いやべつにだからどーってことは無いんですが.


互換クライアント

とはいってもMSNメッセンジャーの互換.
Trillianとかいうソフトで,フリーのBASIC版でも十分というか,本家MSNでよく起きるファイル転送に失敗するとか送信した物が相手に通知されないとかそういうのが解消されてるぽい.ちまちま使ってるけどイイ感じ


2005/07/23(Sat)


新車六ヶ月点検

と,いいつつ「5000k走行 or 6ヶ月どちらか早い方」の 5000k走行のほうで出してきた.あたりまえだけど特に問題なし.ついでにオイル交換してもらってカンペキ.

いつもは空いているディーラーなので突然押しかけてみたけど,今日はなぜか人が多くて,さらにピットが埋まっていた為1時間半待ちを宣言される.ま,予約入れずに突然来た俺が悪いってことで隣のファミレスでメシをもぐもぐ.

適当に1時間くらい潰して戻ってみたら,まだ奥に自分の車が止まっていたので「あーまだ終わってないかー」と思って中でまっていたら何故か入り口付近まで車が持ってこられて「終わってますよー」とのこと..よくみると超ピカピカになってた.

作業が終わるといつも洗車してくれる拠点なんだけど,今日はいつもはやらないはずのホイールの内部まで綺麗になってて「なんのつもりだ?」と変に勘ぐってしまう俺がいるw ブレーキだ何だと色々難癖付けまくってる俺なのであいつはうるさいからちょっとやっておくかという感じだろうか?(ぉ


吉宗

ディーラーからの帰り,ふと寄ったいつもの店に設定6札が付いた吉宗(980Gオーバー)が捨てられていた・・・これはやるべきだろうと,さっそく妻に座らせて,「3万以内で絶対出るから」との言葉だけ残してやらせてみる.結局1800Gまで持って行かれたんだけどこれがBIGでヨカタ.妻は微妙な引きを見せる時があるのでBIG中もそのまま打たせてみるとジャキーン・・・っていきなり1G連確定カヨ(;´Д`)

とりあえず「192Gまで回してやめればOK」とだけ言って俺は店内ぶらぶらしてて戻ってきたらドル箱増えてる罠.なんか激しく連チャンしてるみたいです.怖いです.「八代将軍が光ったよー」ってアナタ何回1G連させるつもりですか汗

そんなこんなで俺はその出玉をちょっと奪って北斗でマターリ


地震

吉宗中にぐらーりぐらーり地震が起きたけど「これくらいなら平気だろう」と適当に.TV見てたら震度4とか出てたので「なるほど,やっぱりそれくらいか」と何も考えずにスルーしてたんだけど家に帰ってきたらそこには!
 衝撃的

なんつーか部屋のものが全部ぐっちょんぐっちょんになってるし,ポプコンなんかボタンが3つ程無くなってるし汗,棚は移動してるし引き出しは空いてるし.それはもう空き巣でも入ったんじゃないか?と思うような部屋のありあさま.

モーニング娘。時計が落下してて,4:36分で止まってた.すげー生々しい.


2005/07/24(Sun)


またシステム死んだ

まったり作業してて,ふとPCの画面に目を戻したらブルーバックが出てる.なんか最近調子悪いなぁと再起動してみたら「レジストリが読めないぞゴルァ」と再度ブルーバック...そして再起不能(゚∀゚)

えーと,以前のバックアップはいつだったかなーと見てみたら 7/11だし.とりあえず復旧させたけど,日記のソースなんかも消失したのでHTMLから書き戻しw

クリーンインストールしようかなぁ...


2005/07/29(Fri)


WinXP

不安定だしレジストリ飛んだし悪いことづくしなので思い切って再インストールを決意してバサーリきれいにしてみた.仕事から帰ってきてちまちま作業していたので思ったより時間かかってしまったナリ.でもその甲斐あってとても快適ですっきりさっぱり.

おー起動はえー


2005/07/30(Sat)


Interface

9月号を買ってきた.組み込みOSの話なので,すでに判りきっている事項が多いけど復習という意味ではちょうどよい.

ちなみに今やってるプロジェクトにはOSが存在しない&10年以上前からのソースを引きずっているのであらゆる意味で終わってる・・・


2005/07/31(Sun)


むひょ

あさから

いとーくん
あいぼん浴衣
やっぱ
生だな
さや:
生ってなんかエロイぞ(ぉ
とかいう会話があったとかなかったとか.


それにしても

暑い寒いだるい.ある意味フルスペック.この時期は体調管理に気をつけましょう・・・


続編?

赤ちゃんはどこからくるの?・・・なんだこのタイトル(ぉきみしねは素直に楽しめたのでこの続編も買ってしまおう



Generated by Ange v2.6.2.0