たぶん日記



2006年 09月上旬


2006/09/01(Fri)


華爛漫

DDRのアレだけど,この曲って原曲があるのかと思ってたら公式サイトを見る限りオリジナルとうたっている.なんで原曲があると思ったっていうとパチンコのCR花満開・煌で「kirameki story」っていうモードがあるんだけど,そこの曲とメロが全く同じだから.

実際どうなんだろうねぇ


2006/09/02(Sat)


風邪?

夕方から頭痛が酷くなり,悪寒とか出始めたので熱を測って見るも36度っていつもと変わらない平熱状態.
あまりにも酷いので夕方横になって休んで見るも回復せず・・・

熱は無いのでバファリンにしようかと思ったけど,くしゃみ鼻水が出るのでコンタックを飲んでみるテスト


2006/09/03(Sun)


頭痛収まらず

結局夕べからの不調を引きずってしまった.本当は土日天気いいから先日購入したビューコートの施工をしようと思ってたんだけどなぁ.

リアフォグ2灯化の為の部品を買いに夕方車で出かけたら自分の運転で気持ち悪くなる.これなんて病気(ぉ
結局今日は朝から満足に食事も取れずグータラ過ごしてしまった.


68000コード

夜中にいとう君がX68030のADPCMが駄目ぽ.音量調整したいんだがなんとかならんかねとネタ振りしてきたので,MNCALL使えと,超他人事の提案をしてみる(ぉ

俺も使い方忘れてるし,そもそもマスターボリューム調整はMNCALLで許可してなかったような気がするので久しぶりに mndrvのソースを見て自分のコードを解析してみたw 本来なら mdx2mndにちょっと細工をして,ボリュームテーブルを記述すりゃいいんじゃねーかと思ったんだけど,mndrvのボリュームテーブルは [v]コマンドのみで,いわゆる[@v]コマンドには無力なのでドライバのマスターボリュームを触る方向で落ち着いた.

抜群らしい.


鯖激重

アリスソフトのフリー宣言されたゲームが増えたせいで,ホスティングさせてもらってるretropc.netが激しく重くなってるため,うちのTOPページもなかなか表示されなくなってるね.


2006/09/04(Mon)


defiメータ

いつの間にかブルーイルミモデルなんてのが出てたのね.でもこれはちょっと微妙じゃないか?笑
元々 defi BFは昼間の視認性が悪いのに青表示なんかされちゃったらますます見えないような気がしないでもない.


PSU

酷いらしいっすねアイテム&メセタ増殖ってGCのアレを思い出させますなぁ.開始早々これじゃ評判も悪くなるってものよ・・その辺で流行ってるMMORPGと違ってクライアントを高い金出して買ってるんだからみんな不満爆発ってところかな? 関連でωの人のマイルームから出れないひきこもりユニバースってのには思わず笑ってしまいましたがぉ


2006/09/10(Sun)


エボIX MR

UMEdが納車したてのエボIX MRに乗って遊びに来たのでベタベタ触ってみた.

グラマラスなフェンダーラインがイカス

エボはTMEが個人的に最強モデルだったけど,IX MRもかなりイイ.運転させてくれたのでちょっと周回してみたけど,クラッチの重さやアクセルのダイレクト感,また6速MTの忙しさとかがとても懐かしい.先日レガの六ヶ月点検に出した時たまたまSTIの試乗車が置いてあって,店長に試乗してみますか?とかそそのかされたけど,また欲しくなるので遠慮してたのにエボに乗っちゃったもんだからまたスポーツセダン乗りて〜とか思ったぉ.でもどうせどこにも行かないからレガでいいw.

超新車なので手持ちのぴゅあガードをぬりぬり施工してみた所,仕上がりにUMEdも満足したらしい.これで数年は大丈夫だろう.

帰ってきてUMEdに貰ったMRのカタログを自慢したら

買わないよ

とか開口一番に言われてしまう(ぉ.んで矢継ぎ早に

また盗まれるよ

えぇえぇ,インプとエボは盗難率高いですよ.てかカタログ見てニヤニヤしてるだけなんだから変なツッコミは入れるなぉ



Generated by Ange v2.6.2.0