たぶん日記



2004年 09月下旬


2004/09/25(Sat)


じっか

母上がキーボードの練習したいというので激打を買ってあげたのだが,どうもCDドライブとメディアの相性が悪いらしくインストールどころかメディアを認識してくれないらしい. 他にも認識しない物があったりするらしいのでドライブ交換の旅として実家へ出撃する. ついでに実家のマシン音が激しくうるさいのでCPUファンとか静音な物を一応もっていく・・.

案の定ドライブがヘタレだったので交換.ついでにCPUファンも交換してちょっと静かになった.

今までネットは直接続だったんだけど,最近いろいろあるから俺が以前使っていたメルコのルータを設置.ついでにXPSP2を入れておく.


ねこ

ちょっと前までは元飼い主の顔を見た瞬間に「だれだこいつ!」という勢いで逃げていたんだけど今日は素直に近寄ってきた.単純に年食ってどうでもよくなったんじゃないかと思うが,それはそれでいいや.


2004/09/26(Sun)


くるま

最近車が欲しいな〜と思っているんだが,当然妻の許可が下りるわけもなくw しかたないのでグランツーリスモ3でレース賞金しこたま貯めて仮想現実の中で車を購入することにする(ぉ

先は長いぜ・・・


さーば

インターリンクのマイドメイン1000を契約しているんだけどこのサービスは当時としては超破格で,かつアカウント(メールではなく,本物アカウント)を10個まで作成できるのが便利でずーっと利用していた. しかしマイドメイン自体がいつのまにかバージョンアップしていて俺が今利用しているサーバには搭載されていない便利な機能が新サーバではサービスされているので乗り換えようかなと考えていた訳だ.

ところがどっこい,旧サーバから新サーバへ移行するには手数料 3,150円かかる上に,自分でアカウント周りをすべて構築し直さないといけないようなのでちょっと躊躇っていた.さらにドメイン名変更を考えていたんだけど,ドメイン入れ替えには対応しておらず新規で契約してくれって事だった.

ということでいきなり新サーバへ移行するのは危険な感じがしたので追加で契約をしてみた所,たしかに新サーバは機能アップしているが機能ダウンしている所もあり,しかもその機能ダウン箇所は俺にとって超致命的だったので即解約.

元々インターリンクのサポートの方とずーっとやりとりしていたおかげ(?)でか知らないが,この新規契約した分に関しては返金に応じてくれるそうだ.返金は期待していなかっただけにちょっとうれしい反面マイドメインは悪くないだけにとても残念だ.

ということで色々なホスティング業者を比較してみたけどマイドメイン(旧)に相当する機能が実現出来るサービスってなかなか無いのね...あったとしても月万単位だったりして本格的すぎる.

悩ましいのう.


2004/09/27(Mon)


おかしい

最近堕落しているというかなんというか,やる気まったく無し.

こまったね.


2004/09/30(Thu)


なんだろ

朝起きてゴミ捨てをしていたら突然消防車が来て,駅前で止まった.そしてやたらとヒトがざわざわ

家から駅前を野次馬してたら,なんかすごい臭いが.って混合燃料の臭いがプンプンするんですけど!いったい何事. よーくみると駅前駐車場の所に混合燃料と思われる液体がブチまけられており,近所のヒトが通報したらしい.確かに上から見てみると車から漏れたにしては漏れ方が異常だし,何か容器が台風によって転がったにしては出来すぎている・・・放火未遂?

1時間前に家を出た妻に聞いてみたら「とくに何もなかったよ」との事なので,空白の1時間に何が起こったんだろうか.むしろあと2,30分前にゴミ捨てに外へ出ていたら何か面白い物を見られたかもしれないと思うととても残念だ.

そんなことより家は風下だった為,家の中に燃料の臭いが充満してしまって激しく気分が悪くなる・・・もう駄目ぽ



Generated by Ange v2.6.2.0