たぶん日記



2005年 10月上旬


2005/10/03(Mon)


調味料バトン?

のりたまdから来てた.

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き:「醤油と胡椒」もしくは「ソース」

納豆:付属のたれ

冷奴:醤油

餃子:ラー油と醤油

カレーライス:かけない

ナポリタン:かけない

ピザ:タバスコ・オリーブオイル

キャベツ:ドレッシングもしくは塩コショウ

トマト:塩

サラダ:キャベツに同じ

カキフライ:タルタル

メンチカツ:ソース

コロッケ:ソース

天ぷら:天つゆ・塩

とんかつ:トンカツソース


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

んーわかんない

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

とくになし

【Q4】バトンをまわしたい五人
終了
ほとんどの項目でのりたん(このお方の奥様)と同じよーな気がする(ぉ あと目玉焼きは意見が分かれる所だけど,俺は醤油もソースもどっちでもOK


そうれはそうと

DJラオウ4来てた.このシリーズ大好き


2005/10/05(Wed)


いろいろ

なんか夜寝れない(ぉ とはいっても昼間寝てるわけではなく,朝から晩まで活動してるわけなんだが・・どうしたもんかのう.


トヨタインプレッサ?

トヨタとヌバルが業務提携だってさ.もしかして「トヨタインプレッサWRC2007」とかなったりしてw まぁ提携だからスバルの名は残るだろうけどね


2005/10/07(Fri)


音源の研究

前回の物は破棄.仕様を追求してほぼ実物と同じ挙動&同じステータスを返すように作り替えてみた.まだ若干不満点が残る所があるけど現状では世界一(またかよ)だと思う.たぶん・きっと・おそらく.

ま,果報は寝て待て.とりあえずプロップでもカンペキだぞっと.


2005/10/08(Sat)


三連休

天気悪いっすね.ということで(?)さらに仕様の追求.
判ってはいるけど,わざと残してる相違点がいくつかある.でも現状ではこれでいいかなーということで俺満足.もうちょっと調整したら終わりかな.

FM音源と違って,WAVEデバイスは仕様さえ判ってしまえば”ほぼ”同じ物がソフトウェアで作成出来てしまう.最近はPLDもC言語で作成出来たりしてしまうので,それをCPUパワーで回すか単体のFPGAでハードウェアとして動かすかの差くらしか無いんだけど「速さは力(byNEC)」とはよく言った物だw イイ時代になったもんですね.


2005/10/09(Sun)


ほくほく

北斗でホクホク・・・・.さぶっ
ってことで夕方からてけとーに北斗打ちに行ってみた.設定456札でBB21の台が空いていたので着席.実はこの台昨日も座った台で札も同じかつ他の台も似たような傾向から据え置きと判断(おそらく6),ぶんまわしてみたところ+4600枚ということでホクホク.よーしパパ Defiのメーターを追加購入しちゃうぞ.

しかし(推定だけど)設定6ってのはすごいやね.MODE1ぽい所からスイカやチャンス目一撃MODE5だったり.しばらくはまってたときにチャンス目がぺろっと出て,はいはいわろすわろすとレバオンしたら無音(ぉ リオたんみたいにケツは浮かないが,耳を疑っただよ.まぁ昨日もスイカ一撃やBB後MODE3ってのが連発してたしな.


なくてななばぐ

ってことでバグというか仕様判断ミスというか,まぁコーディングミスやね.色々修正っと.
しかしalternateと linkって同時にあり得るんだろうか? とりあえず無い物としちゃったけど問題なさそうなのでこのまま.


2005/10/10(Mon)


とりあえず

コア自体は落ち着いたかな.もうやることは無いと思われるのでしばらく放置の方向で.

単純にネタが無いだけだけど.


HDDぱんぱん

HDD/DVDレコーダのHDDがいっぱいになってしまったのでDVDにムーブしようと思ったら,うちの機種ではDVD-RAMにしかムーブ出来ないという罠があった.RAMメディアなんかモッテネーヨって事で初RAMメディアを買いにおでかけ.
容量多い方がいいべ&両面使うならカートリッジのほうがいいかなってことでカートリッジタイプの両面メディアを購入.カートリッジ式なら適当に扱っても問題ないしらくちんぽ



Generated by Ange v2.6.2.0