たぶん日記



2005年 10月下旬


2005/10/21(Fri)


アマゾンから

シミュレータは名前の通りの物なのでいつかは使ってみたかった物.今までは簡単な物しか作ったことがないので紙に論理回路書いて頭でやってたけど最近は無理があるという事と,フィルタに関してはまったくのド素人なので一度こういう資料で勉強してみようかということで.


さて

東京国際フォーラムに向かって出撃


2005/10/22(Sat)


油圧&油温センサー

このへんを参考にしつつ,純正の油圧センサーをとっぱらって,代わりに三つ叉をカマした油温と油圧センサーを取り付け.

 3連化完了
さすが純正メーターを作ってる defiだけあって色味はまったく同じw あとはフードさえ入手すれば完了っすね.


2005/10/23(Sun)


風邪ひいた

熱でちゃってへろへろ.


2005/10/24(Mon)


風邪悪化

ということで早退イエーイ

寝る(ぉ


smoothビット

どうやら「立っていると補完しない」らしい.確かにそのように意図して制御している物もあるようなので,寝ている時に線形補完するように変更してみた.

イイかも


2005/10/25(Tue)


実録鬼嫁日記

ドラマ版激しくツマンネ.観月ありさは気をつけながら演技しているようだけど,その懸念通りに単なる陰湿かつワガママな女になってるし.脚本と演出がアレなのかねぇ

でもこっちは巡回.


2005/10/28(Fri)


仕事帰り

サンタ新台を打ってみる.

初代ハロサンは大好きで,当時猛獣王アラジンで疲れた時マターリするべくよく打ってた訳で.んでもって初代の後継機であるハロサンマシンガンもちょっと打ったけど荒すぎて近寄らなかった時にSBJに浮気してしばらく追っかけて後ろの北斗あたあたほあたウルセエなぁ位にしか思ってなかった北斗が今のメイン機種だったりする訳ですが,今回のスーパートナカイはマターリしすぎ(ぉ

というか久しぶりに「あ〜2パンしちゃうよ〜」というBIG中の緊張感を味わったような気がする.むしろ2パンしましたが何か? ストック機だけど割とコンスタントにボーナスを引くので,ちょっと設定の低いA400といった感じかな.朝からじっくり打つにはイイ台かもしれんが仕事帰りの短時間では北斗とか吉宗勝負のほうがいいかもなぁ.
※最近の台はJAC持ち越しシフトとかBIG中完全ナビなどで,ほぼその台のMAX枚数(例711枚)取れます

BIG中の緊張感を思い出した所で,自宅で大花火のリーチ目を作って遊んでみるテスト
 好きな出目
 子役はずれ系
こういったリーチ目を作る(出す)楽しみもスロならではだったんだけどなぁ.

オマケ
 脳汁が出る瞬間.
マングースが右向きならボーナス or 鯖.これは左なのでチェリとハズレ含む


2005/10/29(Sat)


ヌバル

お客様感謝デイに行ってきて色々と注文.この期間内はディーラーオプションの物やSTIパーツが安くなったりするので活用しないとね(ぉ

届いたらパーツリストページでも作るかな.


2005/10/30(Sun)


プレクサスその後

夕べ雨降って汚れてたのでプレクサスの威力を試すべく軽く拭き取り・・おお!綺麗になるじゃん.こりゃいいやってことでスタンドまで繰り出して洗車機ぶち込み〜の拭き取り〜の・・・・ん?洗車機にぶっ込んだらプレクサスの成分が流れちゃったようでボディの地肌が出てる予感.

こりゃイカン!とスタンドの隅でそそくさとプレクサスをプシュプシュやりながらヌリヌリ.コーティングしてる車だと雨が降るたびに流れ落ちると聞いていたけど,うちの車はコーティングなんてやってないので成分しみこんでくれるかなーと思ってたけど甘かったようだ.とはいっても雨程度じゃ流れないので問題ナッシングかのう.


ちょこっと北斗

単飲まれ,単飲まれで意気消沈.とっとと撤収


2005/10/31(Mon)


寒い

最近夜寒いなーと思ってたら,もう10月も終わりじゃないすか.


よくわかんない

乱数を使ってノイズを作ったとして,その音程を変えるにはどーすりゃいいんだ? まだまだ勉強不足だのう...

周波数変換のアルゴリズム使ってサンプルを更新しない間は前回と同じノイズ成分を合成するようにしてみたけどうまくいかない.んーよくわからんから放置プレイで(ぉ



Generated by Ange v2.6.2.0