たぶん日記



2004年 11月下旬


2004/11/21(Sun)


ぬー

設定5札のついた北斗で適当に.なんつーかチェリーとスイカの引きはそれこそ設定9だろ(ありません)ってな勢いで引くんだけど肝心な 1/4に漏れているらしく10Gの間に 2チェ4回引いても 32GスルーでMODE3留まりだったりするわけで. ありがちな高設定でも出ないよ状態に陥ってるので妻を呼んで変わりに打たせてみるぉ 序盤は苦戦したようだが案の定さくさくとBBゲットしまくりで,しまいには北斗揃いまでする始末.つかMODE6って判っていたので北斗テンパイさせて後は押せと言ったら思いっきりスカってるし「押して」とか言われたので仕方なく揃えてあげたら白オーラ・・・「なんだ白かよー」って文句言う前に自分で押せ!w北斗は他人のを揃えてあげると自分の運を使ってしまうような気がする&もしMODEが悪かったらその人に悪い気がするので,たとえかわいいねーちゃんが目押し出来なくて困っていたとしても放置プレイが俺の方針(ぉ

結局の所その北斗揃いは26連して妻初のラオウぬっころし.20連超え以降のラオウ攻撃が痛くも痒くもない安心した状態はやっぱりいいやね.そんなこんなで俺も1G連で北斗揃いしてみたがやっぱり白オーラ...ま,隣の例もあるし俺もラオウぬっころしちゃうぞーと思ったが7連で終了うぉい


音ゲー

そおいやぽっぷん出てるんだよなーと思って買いに行ってみたら beatmaniaIIDX 8thも置いてあったが,これって店頭売りするようになったのか.アケコン2台持っているので買ってもよかったが,今更 8thはねーだろってことで購入見送り.むしろアケコン買った直後にbeatmania開発終了した時点で俺の中での beatmania熱は冷めてしまったのでどうでもいい.ネット上には bms転がってるしね.

というわけでぽっぷん10買ってみたがアケコンの改造していないのでボタンを叩く音が激しくうるさく近所迷惑なので,ちょっとたしなむ程度に遊んで終了(ぉ


なんだこれ

メイド占いだってさ.さっそくプレイ(違

● めがねメイドさんさんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。

● sayaさんの開運一人称は、「俺様」です!

 俺様か!


2004/11/23(Tue)


ぬう

激しくスタッカート状態の北斗で疲れた.単単2単単2・・・ほんと絵に描いたように単発ばっかりたまーに2連.でも設定がいいのか激しくヒキがいいのか 100G以内にMODE4へ移行してくれてたので負けは無い.つかなんだこれ(ぉ んで,あまりにもびっくりして動揺してしまった出来事.


単発連続中に7揃い黄色オーラ.

1BONUS目ラオウの攻撃.さて何を出してくるでしょう? おーっとキックです.これはヤバイ!喰らったらまず立ち上がりません!・・・おおーーっとトキの拳を使ってヒラリとかわしました! (#お,やっとMODE8っぽい演出出たな

さて問題の2BONUS目ですが・・おっと今度はパンチですねぇ.油断しては行けません,この状況ですから喰らったらまず立ち上がりませんw・・おおーっとなんとトキの拳でヒラリとかわしてしまいました!MODE9以上確定です!これは熱い! (#ほんとかよ・・

ドキドキの3BONUS目・・ケンシロウの攻撃です.どうやらキックを出すようですね・・おっとラオウにガードされてしまいました! (#ぉぃぉぃ

さーて問題の 4BONUS目ですが再度ラオウの攻撃です・・・あっと手に何か持っているようです!剛掌波です!さーてケンシロウ,この攻撃をどうさばくのでしょうか・・ああーっ喰らってしまいました!さぁ自力で立ち上がるでしょうか!? いや駄目です倒れてしまいました. さてプレイヤー半信半疑ながらBETに手を伸ばして・・バシューン(ナレーター:世紀末覇者!拳王!)


ふう

つかこの4連を見て思った.7か北斗を揃えたときのオーラは全くアテにならんと.いままで白とか青で20連超のラオウ昇天が何回かあるけど,この時も確定演出が出てないだけで実はMODE9,10のどっちかに居たのかもしれないなーと今更ながらに思ってみたりした次第で.むしろ2BONUS目は見なかった事にw

って今考えたら激しく怪しい台だよな.リプCも 1/50位で引いてたし,単発の時は全部青オーラだったし2連時は白.4連x2は黄色,6連x2は緑だったが...偶然にしてはねぇ.


2004/11/26(Fri)


んー

打ち合わせで茅ヶ崎.激しく遠いというか東海道線ゲロ混みやん...それを見た瞬間グリーン発券機の前に立っている俺(ぉ 行きも帰りもグリーン車で快適マンセーな小旅行でした.あの車両だけは本当にラッシュ関係ないね.

それはそうと以前「500系のぞみ」のグリーン車に乗ったんだけど,空間が別というかサービス自体が別物っすよ.なんかスチュワーデスみたいな人があるってきて色々サービスしてくれるし. サービスといえば以前ENGこと進藤センセと雑談した時に「グリーンが有るのになぜピンク車が無いんだ」という話題になりまして.当然ピンク車ならではのサービスと言えばうわなにするんだやめ


昨今

「eMachines パーティション」「eMachines Windows2000 インストール」
 添付されているXPはいわゆるプリインストール用で,リカバリディスクしかついていないので新規にXPのみインストールする事が出来ない・・なのでパーティションを分けたいならばパーティションマジック等で分割するしか無いと思われ.他のOSをクリーンインストールするならそのときに分ければヨロシ.Windows2000ならCDぶっこんで電源ONでたちまち起動,マウス一つで(略

「WinDbg」
 すみません,俺も知りたいです.

「dragon quest x68」
 DQ4なら持ってる人は持ってるんじゃないかな.たんぼ氏のTDQなら探せばどっかにあると思いますけど.ああ,ちなみに氏のサイトが消えた理由を先日聞いてみたら「JASRACの者ですが」という理由だそうです.

「YU-NO MDX」
 他を当たってください


ん?

北斗はどうしたって?スイカAでMODE6直撃(4/2048)の赤オーラで剛掌波一発あぼん.薄い所引くのはいいんだけど,継続抽選も薄い所を引くらしい.(仮にMODE9だとすると,約 1/7でBB終了)

具体的には100GほどBB抽選役非当選でリンのみ同行.んでもって順押し緑弱雑魚上段スイカ揃い.最近は雑魚or通行人演出発生時には順押ししているのだ(通常時とリンorバット演出は中押し).で,次ゲームがギター音のみだったので中右と適当に押したらチェリー目でリンすっころび.ん?リン転びでチェリーなんてあったっけ?と思いながらチェ付き北斗ねらったら下段で停止の北斗揃い確定目出現という流れ. なにこれ・・


2004/11/27(Sat)


むう

ちょっと仕事こなして即帰宅,そのまま実家方面に移動して超ひさしぶりに誉チャリ.音ゲーが1Fに戻ってきたのね・・・2Fはどうなったのかなーとちょっと覗いてみたら麻雀ゲームしかねーじゃん(;´Д`)ってことで,初RED.いきなりAAとか選択する元気は無いので★7の新曲を適当に..微妙にしょんぼりな出来?

店の傾向はどんな感じだ?とPLATINUMコース選んでみたら一曲目(5位)にDoLL.あのその・・この時点で脱力してしまい,後に何が来たか覚えてないや..1位はNAOKIの曲だったってのだけ覚えている.結局★8な曲は一曲も入ってなかったんじゃないかなぁ.どーせなら一曲目からAAとかで,ウヒョーとか言わせてくれよ.


カレーと合流した後にサンマルクでパン食いまくりのウマーウマー連発.今回の料理はすべてアタリだったぞ!俺とカレーなんかずーっとウマウマいいながら食ってたものw その様子を見ていた妻が「あんたら二人は似すぎ」とか言ってたけど,そんなことは無いぞ!カレーはうわなにするやめ

むしろ私の料理でそんなにウマウマ言ってるの聞いたことがないとか言われたが,俺は本当にうまいものに対してはウマウマ言うので言わないってことはつまりうわなにするやめ

というかあんたら二人のラグナロク話は第三者的に聞いてるとどっちもどっちで,二人とも廃人てことだ.



Generated by Ange v2.6.2.0