たぶん日記



2004年 12月下旬


2004/12/22(Wed)


NTT料金

実家にはフレッツADSL1.5Mbps TYPE2回線の組み合わせ環境を置いてあるんだけど,最近加入電話の基本料金が改定された為に TYPE2の専用線状態を廃止して新規に加入電話・ライトプランフレッツADSL TYPE1に加入したほうが結果的に安くなるのね.むしろYahooBBという選択肢も増える事になるなぁ.とはいっても3月にまた価格改定あるらしいので逆転するかどうかは微妙な所.はてさて,どーしたものか・・・


やっべ

ひさしぶりにC#でなんか書くかとエディタを開いたはいいが,何も出来ない俺が居た.やっぱりちょこちょこでもいいから触ってないとすっかり忘れてしまうなぁ.しかたがないので以前自分で書いたコードを見てみる・・なるほど,こうやるのかw


2004/12/23(Thu)


スキージャンプペア2が出てた
ということで早速見てみたが・・・イイ


んー

妻用PC奪ったのはいいが,動かなくなってしまったのでどうしたものか.ところで以前の妻PCには GeForce4 Tiを付けていたんだけど今使わせている eMachinesはオンボードVIDEOであり,激しく遅い模様.GF4を使わせた最初は「変わらないよー」とか言ってたくせに eMachinesに戻ったとたんに「こんなのやってられねー目がおかしくなるー駄目すぎ」と,すっかり贅沢者になっていた(ぉ しかたがないので近所のパソコンショップに行ってみたら閉店セールやってて激しく品薄というか激安状態だったので P4用キューブ型ベアボーンAGP付きを買ってきて eMachinesから CPUと HDDを移植してハイ終了.

ということでケースやらパーツやらあと2台分くらい有るのだが,適当にパーツ組み合わせて動くやつ作るか.

つーか新しく組んだPCはやけに速いぞ.Celeron2.2Gってこんなに速かったのか・・・実際の所 eMachinesと比較して「1.メモリがDUALCHANNELになった」「2.AGPのビデオカードになった」くらいしか差は無いはずなのだが体感で2倍以上速いような気がする.ちょっとCeleronを見直したw

それはそうと,PC用拡張カードには色々な種類があるけど人によって名称が違うのってビデオカードくらいだよな.俺はビデオカードって言うけど人によってはグラフィックボード.まぁこれはまだいいが,グラボなんて言われちゃった日には激しく違和感というか・・別にいいんですけどね. VGAなんてのも有るけど,それこそVGAやSVGAクラスしか表示出来なかった頃は俺もVGAカードと言っていたけど今じゃそんな解像度しか表示できない物はないし,使ってもないっしょ? VGAなんてWindowsの起動画面かLOWモードのゲーム位なんじゃないかw


2004/12/24(Fri)


むう

俺からすると激しく珍しくケーキとワインを用意しておいたのに,仕事から帰ってくるなりラグナロクを始めてしばらくしたら寝てしまう妻.

というわけで明石家サンタ見ながら一人でもぐもぐ,ガブガブと(ぉ
 ひとりさびしく


2004/12/25(Sat)


朝から北斗.設定3or6の台に座って直後にスイカBから前兆入っていきなり北斗揃い.キキキキター・・といいつつ10連.10連もしたよ!最近の俺からすれば快挙だw よくやったと自分を褒めつつ終了後1G目に大オーラ.おお!設定6キター?とか思って中押ししたら中段7停止のオーラ緑.1G連キタタターと右上段に7止めて左に「北ベ7」を止めたらズル滑りの下段北斗・・1G連北斗揃いキター

んでもってその北斗は21連で終了のラオウ昇天.途中20連目までユアシャ流れなかったのでずーっとドキドキしながら打ってたんだが,やっとなり出したし通常バトルなら継続確定な20連以降を楽しむかと思ったら21連目にいきなり「次の一撃が・・・」と言い始めてションボリック.でも上出来なので満足.

んで終了後 5G目にラオウ出現・・って前兆に移行してたー.そいつは7揃いだったけど5連したので俺満足


植物生体電位観測にアラートでてますよー.

行徳高校自然科学部も微妙ですよー

以上,しんさん向け(ぉ


2004/12/26(Sun)


こんどはチェインメールが来た

友達からのメールで協力してほしいのですが.よろしくオネガイシマス!チェーンメールじゃないから安心して!
テレビ番組「学校へ行こう!」でメールがどこまでつながるかをV6が実験競争中だそうで
スタートが沖縄県与那原町の儀間翼さんから始まってとうとう回ってきました.これを5人に回してください.
このチームは江頭森田チームです.勝ったチームのメールした人全員お年玉もらえるよ.
この結果は 12月28日(火)PM8時から放送です.絶対とめないでね.
・・・ジャニ系って前にも無かったっけ?と思ったら前はTOKIOだったようだ.ま,当然こんなの嘘っぱちな物なのでフォワードはしないが,信じて送ってくる人もアレだ.つかこのメールは妻から来たんだけどな(ぉ「チェーンメール送ってくるな.他には出してないだろうな?」と聞いたら,すでに5人に転送済みだそうだ_| ̄|○ 妻から送りつけられた人スマン


2004/12/27(Mon)


むむ

Interface1月号で特集記事を独占した山際さんが2月号から数回(?)に渡りコラム連載始めたですよー.ポルトガルに在住というのは聞いていたんだけど,正確な場所なんか判るわけもなくw だいたいあのへんかなーとか思ってたけどやっぱり”あのへん”だったらしい.たのしそーだなー.

しかし北海道と同じ緯度でありながら冬でも0度以下にならないって仕組みがワカラン(ぉ

ついでなので少しばかりPSP談議してみた.どうやらポルトガルにはPSPはまだ存在しないらしく,日本であれだけ大騒ぎになった不具合関係もまったく情報が無いってことだったので,まとめサイトのURLを送ってみるテスト.

衝撃を受けてました(そりゃそうだよな


2004/12/29(Wed)


うが

おわらねーーーーーー

あふぉのような年末進行中


お?

うーわ,買ってるし.むしろ PC350っていうよりも開発コードのほうが先に出てくるけど,アレはPC300の反省を生かして真面目に作られた機種なので激しく評判いいらしい.俺もほしいなーとは思っていたが,どーせ入学式ターゲットの新機種が出るだろうから様子見かのう.


2004/12/30(Thu)


ということで

妻実家へ出撃.戻りは31日の予定.



Generated by Ange v2.6.2.0