たぶん日記



2005年 12月下旬


2005/12/21(Wed)


忘年会

ということで飲み

飲み過ぎた.帰ってきたら2時すぎてるし明日は午前休みだなー.なんか全員そんな感じで意見が統一されたので午後から行くとしよう(ぉ


RF5C400

いいかげんレジスタ見切りは限界が近づいてきたので誰か資料ぷりーず


2005/12/22(Thu)


むむー

コメントに騙されてた.というかガイジンさんも手探りで作っただろうから仕方ないかな?

ということでキー制御周りやらを修正したりリズムモードもどきを実装.かなりよくなった.もえー

後はヨクワカンネ


2005/12/23(Fri)


RF5C400

資料無しの限界に挑戦だだだ!って事で,もう限界だろうと現状をcommitしてみた

してみた後で panが判ったり,音量テーブルを1.25ステップの db変化にしてみたら抜群になったりしたが後の祭り.まー後のSTEPという事にしておくか.

どうやら 2.5dbステップくらいがよさげ? ついでにMIDI音源によくあるリズムトラックモードを若干修正.抜群! ・・・とは言えないな.まだまだだが,だいぶマシ


2005/12/24(Sat)


クリスマス?

うちは去年と同じようにケーキを買ってきて食わせて終了.去年と違うところは二人で食った事くらいかな?ぉ


RF5C(ry

パンポットの仕様がだいぶ判ってきた.ということで推測の元に実装してみたらキタコレ! 完璧ぽいぞ?

さて,あとはループ周りの正確性くらいかな.


2005/12/25(Sun)


ごすろり

今日買い物ついでにちょっとドライブしてたんですよ.信号待ちの先頭でボケーっと待っていたら,お父さんと娘らしき二人組が犬の散歩で目の前の歩道を渡っていたんですわ.んでもよーく見てみると娘のほうは真っ黒.でもピンポイントで白い所がある・・・
んー?

うおっ黒ロリじゃないか!

しかもペチコート装備でなんとなくメイドっぽいぞw あわててカメラを探したけど(たいてい車に装備してあるw)たまたま持ってきてなかったのでしょんぼりっく.いやーいいもの見た.


んー

RF5C400もその傾向があるというか,最近はMIDI系制御のチップが多いのでC352みたいに「見てるだけで楽しい」ってのは無いかも.「あー鳴った〜」くらいでぉ


2005/12/26(Mon)


キャンペーン

新車購入30万クーポンをまたやってる.前回申し込んで外れたからなぁ・・当たったらS204でも考えてやろう(ぉ


2005/12/27(Tue)


エフェクトについて

同じRF5C400を使っているTWINKLE基板ではプレイヤーが有る程度自由にエフェクトを変更する事が出来るが,これはやっぱりチップ内蔵エフェクトなんだろうかね.GRADIUS IVなんか,どー考えてもシーケンスとは違うエフェクトが掛かっているのでチップ内蔵が動いているぽい.IIDXはどういうのがあったんだっけ,ECHO1.2.3・REVERBとEQだったっけ?

G IVはREVERB使ってるぽいんだよねぇ.実際外部エフェクタ通すと所謂「そっくり」状態にw


2005/12/28(Wed)


ついカッとなって

プロバイダを乗り換えた.今では後悔していない.

ということでオンライン入会してさっくり乗り換え〜.乗り換えといってもしばらく旧プロバイダと同時利用のダブルヘッダー状態かな.マルチセッションはこういう時に便利.


2005/12/29(Thu)


油温センサー

以前つけた三つ叉+油圧・油温センサーなんだけどちょっとオイル滲みが発生していたのでシールテープ巻きなおして付けようと思った訳だ.
 オイル滲み中

んでオルタネータはずして,まず油温センサーを回しーのって,だいぶ固くしまってるなぁ これでなんで漏れるんだ?と思って緩めていったらセンサーがねじ切れた(;´Д`)
元々センサー壊していたぽいな.んで結論としては油圧センサーを締め混みすぎてて油温センサーをイモネジよろしく固定していたらしい汗
どーりで油温センサーの変な所から滲んでると思ったよ・・・

そんなこんなで油温センサーは再起不能になったので三つ叉ごと取っ払い〜の空いた穴に油圧センサーだけツッコミーのでなんとか回避.余計な出費を増やしてしまった(´・ω・`)


2005/12/30(Fri)


ギスギス

話すと長くなるので省略.そんなことでギスギスしながらも妻実家へ出撃〜

ちょっくら行ってきます.



Generated by Ange v2.6.2.0