たぶん日記



2004年 01月中旬


2004/01/11(Sun)


お仕事

まーうちは狭いのでほとんど背中合わせでPCを使っている状態なんだが・・・ちょろっとお仕事をこなそうと思っている真後ろで

ドカッバキッあ〜あ〜ジョワワン

とかいう音を出されたら気が散って俺もゲームをやり始めるわけですよw。息抜きでDDREXとか。

仕事するっていうからどこにも行かないんじゃん!って文句を言う前におまえが邪魔するな,と小一時間略


なので

CRハイパーチョッキモンでお小遣い増やしてみたり。


2004/01/12(Mon)


C++ / C#

面白いじゃん!


その夜

メッセンジャにてノロケを受けてみたりw

むむ・・・う,うらやましくなんか無いぞ!ちくしょー


と。

移転ついでにライブラリ整理とかしてたんですが,X68を触らなくなってからすでに3年以上経ってるんですね。(2000/11/28)

よくもまぁ飽きずに触っていたなと思いましたが当時ってネット環境もそろって無かった&暇人だったので起きてる時間はずーっとX68の電源を入れて「なんかネタねーかな」といじり回していたんだから当然っちゃ当然か。

そのおかげで変なドライバに仕上がりましたが汗


2004/01/13(Tue)


XBOX

うちにあるDOA専用XBOX,第二の人生を歩ませようと EvolutionXにチャレンジしてみるが挫折(´・ω・`)


むむ

既出ネタだろうけど見つけてしまったガクーリボタン。おもしれぇw


そして今日も

チョッキモンでお小遣い稼ぎ。


2004/01/14(Wed)


色々

CRサンダーゾーンという平和の変な台で8連ほど。この台って当たった直後は単発か確変か判らなくてドキドキ!っていう作りの台らしい。よくわかんないけど単発引いてもすぐ引き戻したりしてたのであっというまに8箱。

新海物語で魚群珊瑚で確変引いて6連。1箱のましてヤメ

巨人の星で130Gで捨てられてる台(他もそんなかんじ)にお座り 2Kで大リーグボール3号。・・ほー,得したわと思ってたらあれよあれよと1500枚。ヤメ。

+90Kってところ


さて

明日はお仕事・・といっても説明会だけど。

早起きしないとね。


やべ

日頃の不摂生がたたって寝れないw


2004/01/15(Thu)


お仕事

説明会だけ受けに。


買い物

ひさしぶりに怒濤の買い物。13万くらいつかっちまったよアヒャヒャヒャ。

Athlon64 3200+とマザーとメモリとビデオカードと WindowsXP英語版とかとか・・・ひさしぶりに豪遊したかんじw


2004/01/16(Fri)


仕事帰り

以前の同僚と飲み。

相変わらずのようで汗


2004/01/17(Sat)


GbEther

GA-K8N Proにオンボードでついている GbEther (RTL8169)がなんか不安定。ぐぐってみたら定評のあるチップらしい・・なんでうちではだめなんだ。

高負荷状態になるとルーターから rejectされちゃうんだよね。今まで使っていた 100BASEのNICもカニ(RTL8139)だったから相性ってことはないんだろうけど。GigaByteのサイトから拾ってきた新しいドライバでもだめだしなぁ


2004/01/18(Sun)


GbEtherその後

よく調べてみたら,Realtekのサイトにもっと新しいドライバが存在してた。

落としてアップデートしてみたけど,またケーブル接続し直すのが面倒なのでこのまま(ぉ どーせ GbEtherな環境はこのマシンしかないので,しばらくは100BASEで十分。


ひさしぶりに速度ベンチ

ボチボチの結果かな。夕べは 20MBくらいまで落ちてたけど,シェアしてるやつが激しく使ってたんだろ・・w

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:61.69Mbps (7.712MByte/sec) 測定品質:98.0
上り回線
 速度:54.99Mbps (6.874MByte/sec) 測定品質:98.4
-------------------------------------------------------------
測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================



Generated by Ange v2.6.2.0