たぶん日記



2005年 05月中旬


2005/05/11(Wed)


じしん

行徳高校自然科学部植物生体電位観測待夢の地震予知研究所にそれぞれデータが出てますのう.これだけ揃ったので何かあると思われ


むむ

夜にFu-.君と電話で長話〜.同じ事を経験したことのある身としてちょっとした経験談をば.あとお互いの昨今とか色々と談笑しつつ,俺のバカ話が気分転換になってくれた事を祈る.


2005/05/12(Thu)


むほっ

ビビアンとかインリンとか割と好きだったり.台湾もへへ


2005/05/17(Tue)


気分転換

夕べというか今朝方ちょっと気分転換にぷらぷらとドライブ.近所をくるくる走り回っただけだけどちょっと開けた直線道路の所で,車も走行距離が2500Km超えた事だし脳内レブリミットも5000回転まで上がったし!ってことでちょっと喝入れwで1速〜3速まで全開加速してみた.

正直アフォかと思う位の加速をしてくれてたかだか5秒程度しか全開してないのに3速であり得ない速度が出てしまったので即ブレーキで減速w なんていうのかなぁ,吸排気ノーマルなAE86やAW11程度の加速ならハーフスロットルまで行かないちょい踏みで実現出来てしまうおっそろしい車という事を改めて認識.むしろこの車で6速8000回転まで回したらいったい何キロ出るんだろう.

これはあれだ.ノーマルで1.3K程度かかるらしいブーストを,EVC系導入して0.7K程度まで落とす方向のセッティングしてみるか汗.というかちょっと前のターボ車なら純正で0.75Kとかその程度だったよねぇ・・・


PS3

発表されましたね.
連番という名前が語ってる通りにPS2互換がちゃんと有るらしい.デザインは賛否両論が別れそうだけど最近のリビングというか家電にマッチするいいデザインだと思う.でもなんとなく空気清浄機っぽいような

コントローラはどうなんだろう.実際手に取ってみないと判らないけど,なんとなく安っぽいPC用USBゲームパッドみたいだ.

任天堂も今日発表するはずだから楽しみに待ってよう(0゚・∀・)


2005/05/18(Wed)


NINTENDO Revolution

正式名称になるのかな?んじゃニンレボ(ぉ
ということでE3のプレスカンファレンスをストリーミングで見てたりして.で,発表されたけどゲームキューブとの互換はいいとして,過去20年間の任天堂コンテンツがすべて動く・・・つまりFC,SFC,N64のゲームで遊ぶことが出来るとのこと.

( ´∀`)つ凸 へーへーへー

ちょっと前に任天堂がエミュレータ関係の特許を取得していたのはこの関連かな?
任天堂は相変わらず「楽しさ」を強調していて,ぱっと見の派手さはまったく無かった.直前にXbox360とPS3の発表があっただけにRevolutionの発表は微妙に静かだったというかなんというか.確かにPS3は”おおっ”と思わせるデモとか有ったけど肝心のゲームは”見た目だけ”という物がチラホラ・・・個人的に任天堂がGCあたりから見せている「楽しさを提供する」という姿勢には注目してるんだけどね.

ゲームボーイマイクロは正直小さすぎやしないか?w 大きさはまるっきりゲームウォッチクラスだけど小さい故に目が悪くなりそうな予感.操作性は賛否両論別れる所だけど,おそらく通常の操作感覚はGBAと同等だと思う.でも電車とかで片手でゲームする場合は十字キーとABボタンが隣接しているGBASPのほうが良かったり.

日本語ページ更新キタ
どうやらゲームボーイマイクロじゃなくてゲームボーイミクロだった模様.ちなみにコントローラについてはまだ秘密との事だけど,もしかしたらNDSをコントローラとして使えるゲームが出てくるかもしれないやね.


むう

最近天気が良いけど車は汚れたまま(´・ω・`)


2005/05/19(Thu)


おはスタ

久しぶりに見たけどだいぶ構成が変わってるんやね.ゾベッカどこ行った?とか思ったけどそれは古すぎるのかなw
おはガールが減ってるような気がするけどまぁいいか.そんなことより新しい制服モエ


SPAM

ぽんこつからSPAMが大量に届く件について.
受信した時「またかよ」と思って開いてみたら最近まで「涯より,平田のb」だったのが「ジャイより,マチルダのm」に変わって届いたので思わず吹き出したぉ しかもこのヒト,差出人を詐称してますw しかし所詮携帯のCメールなので誰から来たのかバレバレな訳で.


むう

そういや先日ピザを頼んだら,なんか知らないがぺ氏のマグネットをくれた.正直(゚听)イラネ


エンジンルームの掃除が趣味なので,ボンネット開けて掃除していたらマスターシリンダー周辺からオイルがにじみ出ているのを発見してしまった.まじですか!と周辺を良く見回してみるとメンバの辺りにもオイルがダボダボ・・・こりゃやばいだろって速攻スバルに突撃.


すでに掃除された後だけどタンク下の付け根からじわーっと漏れてた.


そしてその下のメンバ周りにもダボダボ.

40K制限の道をそれなりの速度で走っていたら道路隅から変な筒が出ているのを見つけて,なんじゃありゃ?と思ったら側にオマワリさんが4,5人立っている罠って言うか,ねずみ取りかい!

気づいた時にはすでに遅く,アクセル抜いたもののそこそこの速度で通過してしまって,もしかしてこの先でワラワラ人が出てきて止められてしまうんであろうか?とドキドキしながら走ったけど別に捕まらなかった.正直びっくらこいたですよ.
 

ということでディーラーで見て貰う.とりあえずエンジンルームのオイルを全部掃除した後メカの人が試乗しに行ったらしい.結局現状で新たな漏れは見つからず,様子見しましょうという事になった.説明受けてるときに「ブレーキ強めに踏んだりしたのですが」と言ってたのでフーンとか聞き流していたんだけど・・・
 

ちなみに車を買ったディーラーは何かする度に洗車してくれるので,めちゃくちゃ汚れててそろそろ洗車しようかなーと思っていたからグッドタイミング.

せっかく洗車してくれたので帰ってきてからワックス掛けをセコセコとしつつ,なにげにリアシートを見たら置いてあったはずのティッシュ箱が無い.どこいった?と探していたらなんと助手席下の一番前に転がっていた.

ってことは本気でフルブレーキかましたんかい!笑 ティッシュ箱がリアシート用の足下送風口を乗り越えて一番前まで来てるって相当だぞ(ぉぃ.トランクルームも凄いことになっていた所をみると試乗がてらメカの遊びに使われたんだろうな(汗
 

ということでピカピカ満足.


2005/05/20(Fri)


レッサーパンダ

千葉市動物公園でレッサーパンダが盛り上がってるらしい.この動物公園は実家からモノレールで一本で行けるから15年位前に年上の看護学生と何回か行ったことがあるんだけど,それ以来行ってなかったというか,それ以降は近所のラッキーピエロでハンバーガー買って動物公園の入り口でモシャモシャ食べて帰ってくるという不思議な行動をしまくってみたりしたけど.

そのうちまともに入園してみるかな.



Generated by Ange v2.6.2.0