たぶん日記



2004年 10月下旬


2004/10/22(Fri)


むに

なにやらでっかい郵便物が届いたので中を見てみたら見本誌だった.ああ,すっかり忘れてたよ・・


んで

本屋いってInterfaceDWMをげっちゅ.I/Fは次号がそろそろ発売されるのでぎりぎりセーフって所で買えたって感じだ(ぉ I/Fは買っておいて損は無い雑誌・・・だったはずなんだが最近はそうでもないなぁ.気に入った特集があったときにだけ買うようにしている.DWMは見つけたら即買いの方向で.


んー

ちょっと気になる所があるので調べてみるテスト.なるほどな,すべてDLLか.


2004/10/23(Sat)


地震

新潟に知人がいるので緊急連絡も一通り落ち着いたであろう頃に携帯メールを入れてみると,自分の所は平気だったという連絡を受け安堵する.が,最後に一言

「彼の部屋って地震じゃなくても揺れるし♪」

(;´Д`)そうですか・・


2004/10/24(Sun)


うぬ

放置気味だったソフトのページをしこしこと作成してみる.といってもまだ未完だし暫定だけど方針決めしておこうかなーと.


じしーん

余震でユレユレな1日だったけど,どうやら新潟震源じゃなくて茨城震源も混ざっていた模様.ここまで揺れると地震なんだか自分がクラクラしてるのか判らなくなる所やねぇ..


2004/10/25(Mon)


ぬ?

三菱自動車から郵便が届いた.てっきり車のメンテ推奨メールかとおもって中身見てなかったんだけど,なんとなく違う感じがしたので開けてみたらこんなのが. 貼るところないですよ・・

貼れる物を買うっていう手もあるな


むう

また延期.久しぶりにXBOXソフトを買おうと思ってたのにー.


2004/10/27(Wed)


OHCI

1394 OHCI1.1の仕様書をすげー勢いで探してみるテスト.あーだこーだ探した結果結局MSのサイトに転がっていた罠.search microsoft.com for:で検索にひっかかりやすくしてほしいものよのう.


じしーん

また揺れたですよ!


宇宙のステルヴィア

妻がやたらと「すてるびあーすてるびあー」と言うので試しに見てみるかとDVDをゲッチュ.






しーぽん!しぽぽぽ〜んイイよ!・・・今頃気づいたのかよと激しく今更感があるけど(ぉ


トップをねらえ!

なにやら続編が出るんだけど,それよかPS2に初代トップがゲームで出るですよ.んでもってサンプル動画みてたらOVAでは使われなかった伝説の技であるバスターホームランとか使えるじゃん!これはいいw 是非買う事にしよう.


2004/10/28(Thu)


電車男

そおいや本になって発売されたんだよなーとか思いつつまとめを読み返してみるテスト.んーやっぱりいい話だ.俺の時はどうだったかなと思い起こしてみるが,相手の両親に挨拶しに行ったり結婚式の準備が足りなくて当日ドタバタした事くらいしか覚えてないや.

電車男氏は秋葉系から足を洗ったのであろうか?俺は相変わらずこんな物を買っていたりする訳だが(ぉ


ぷろぐらむ.

ゆいたんのコンパイラ比較を見てて,68000はどうだったかなとふと考えた時にすっかり忘れている自分が居て衝撃を受ける.やはり継続して触っていないと忘れるものだのう.


2004/10/29(Fri)


アクセスカウンタがFLASHで作られてるのはいいんだけど,HIT数がリアルタイムに更新されるのが見ていて面白い.自分が見ている時に誰かが訪問するとくるりんとな.[変人窟]より


PFW

WindowsFirewallが突然信用出来なくなったので,以前使っていたOutpostを復活させてみるテスト.WFを未使用にした上でインストールして,さて再起丼♪とか思って起動したらうごかねぇ.なんか謎のエラーで落ちるようになってしまった・・以前は動いてたからoutpost自体に実績あるとして,こおいう時一番あやしいのはD.E.P.だ.ということでDEPの特例リストにoutpost.exeをつっこんでみたら案の定なにも問題なく「それがなにか?」という感じで動いたぉ

DEPにひっかかるアプリって結構あるんだよねぇ→ 特例リストがどんどん増えていく.


突然だけど

最近は歴史に興味が出ていたり・・というか日本が関連した戦争だな.春先にここへ行って戦争の爪痕というかリアルな状況を見てきたからであって,それまでは学校授業である「社会,日本史,世界史」は大嫌いであり苦手な科目であった訳だ.

だって授業なんて語呂合わせの丸暗記じゃん.んなもん生活に役立つ訳もねーよとまったく勉強しなかったんだが実際役に立っていないぉ 強いて言えばちょっとした談義や雑談の時に自分の知識の無さを痛感するくらいか.ほら,おれバカだし(ぉ 一時期日本史でも覚えてみるかなーとじゃいあんにまんが日本史を借りて読んだりしたけどいまいちだったw

というわけで俺みたいな奴でもよくわかるってことで映画から入ってみたり.二百三高知あたりから進めてパールハーバーあたりをさくさくっとな.


2004/10/31(Sun)


占い?

占いというかシャレ系っすね.いつもこの手のやつは Fu-.君の所からネタ仕入れ.

OS占い

sayaさんは BeOS です!

● あなたは天才肌のBeOSさん。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。
● sayaさんの開運下着は、わかめです!
ほー・・



Generated by Ange v2.6.2.0