たぶん日記



2004年 12月中旬


2004/12/11(Sat)


ゴルァ

えーと,100満ボルト事件の後まったく連絡が来ないので午後になったらゴルァしようと色々計画を練っていたらギリギリの時間で連絡がくる罠.なんだなんだ監視カメラでも付いてるのか?ってタイミングで一人ニヤニヤしてしまった.もうちょっとしたら来るそうだけど,さてどうなることやら.

100満ボルト来た.お詫びの金と粗品として壁掛け時計を置いていったが正直イラネw そして来たときに初めて自分の所属店舗と名前を告げていったが名詞くらい置いていけ(汗 聞いてなかった俺も俺だが,なんだかなぁ・・・


amazonから3歳シリーズきちゅび電車男キター.電車男本は思いの外厚いので後でゆっくりと読むとして,3歳シリーズ・・・ニヤ

リオカレンダーブラックキター. りおたーん・・というかSBJ2出せ,激しく出せ.

うおっU+U=ダブルユーなんて出てたのか!これは買わねば・・・・あいぼんイイヨあいぼ〜ん.つか合わせて買いたいが「のの」ってのもさすがって感じですか


2004/12/12(Sun)


PSP

いよいよ発売ですね.しかし予想通りというかいつもの事というか相変わらず品薄が激しいようで.品薄感で購買意欲を沸き立たせるってのはSONYいつものやり方だから別に何とも思わんが,DQ事件みたいに「買った帰りに襲われてPSP奪われた」なんてことの無いように. とはいっても本当に有りそうだな

てか,もうバラしてるよ!さすがインプレス

んー,どこのサイトいってもべた褒め状態だなぁ 21世紀のウォークマンとしてAV Watchで破格値のAVプレーヤーとか紹介されちゃってるけど本当か?みんな大事な事忘れてるぞ. 重量っすよ.俺UX50を一時期ウォークマン状態として使ってたけど,こいつの 175gでも重いと感じていたのにPSPはそれ以上の 280gあるんですぜ.正直こんなの持ち歩けないしウォークマンとしてはありえない. こいつは今までの携帯ゲーム同様に部屋で寝っ転がりながら遊べるゲーム機ということで(ぉ


2004/12/13(Mon)


例によって

占い系.ネタ元は Fu-.君のところから・・たしか X68000用ソフトにもこの六星占術が存在してて伊藤君と二人してこれは恐ろしい程そのまま出るんじゃねーか?と言っていたのを思い出した.んで結果

長所:独立心 マイペース クールなイメージ 利己主義者
短所:他人を基本的に信用しない
 ( ´_ゝ`)


文明の利器

いままでCATVをアナログで使っていたけど今日デジタルに切り替え.そして地上波がすべてデジタル放送になった訳だけど今までの増幅しまくりで汚かった(業者はケーブルだから綺麗!と宣伝してるけど真っ赤な嘘)放送がめちゃくちゃ綺麗に!w まぁ綺麗だなとおもうのはハイビジョン放送の時だけで通常放送は微妙・・とは言っても今までより10倍マシ.


かえり

電車待ちしてたら見慣れない車両があったので,あれは何だ?と近寄ってみたら常磐線にも2階建て電車キターですよ.つかいつから導入されてたんだろうか?まったく気づかなかった


あうー

ある程度ひな形が出来たところで終了.build通るし後は実際に実験だなー


2004/12/14(Tue)


あー

光のページェントすでに点灯していた
なんかコレをネタに当時5歳年下の子をデートに誘おうとしていたのを思い出したよ.え?妻じゃないっすよ.


2004/12/16(Thu)


機能向上した走るASIMO
HONDAスゲー.P2が世間に発表されたのが 1996ってことでもうすぐ10年な訳ですが着々と進化してますなぁ


WindowsUpdate

してみたですよ.基本的に新しい物好きなので何も考えずに色々やってしまうんだけど今回はちょっと後悔した(ぉ すべてインストールして,さて再起動したと思ったら,なぜかWindowsが「safe modeで起動するか? それともこのままいっちゃう?」と聞いてきた. なんで?と思いつつ normaly選んで起動したらブルーバックで無限再起動ループに陥る罠.

BoDが出たら勝手に再起動かかる設定にしてたのでどこで何がおきてるのか判らなかったけどブルーバックのタイミング的にディスプレイ関係のような気がしたのでSAFEモードで起動してビデオドライバをさっくり削除して再起動したら「ソレが何か?」と何事もなく立ち上がってきた・・犯人は nVIDIAか. というかアップデートの依存関係だとは思うけど WindowsUpdateしたら立ち上がらなくなるのはマジ勘弁してほしい

ということで教訓を生かして automatic restartを disableしておく.


2004/12/18(Sat)


うぬー

朝方色々あったが,まぁそれはそのうち紹介するかもしれないってことで..

で,久しぶりに獣王実機を動かしてみたがやっぱりこれはいいなぁ.当時としてはボーナス確率が絶望的に低かったけどサバンナチャンス一撃がでっかかったのでこの台で負けたことは無く,イイ思い出ばっかりだ.それこそ給料には全く手を付けずに獣王だけで生活していたのが懐かしいw

 というわけで元祖ダナゾ.
通常時の15枚告知は確率低い上,さらにこのダナゾは「ほぼ」ボーナスか鯖という特殊絵柄だったが,たいていそのまま15枚が揃ってショボーンとなったりすることが多かった(ぉ こいつの後継な猛獣王は確定絵柄だったね(右リールにゾウ居ないし)最近では北斗の拳が確定演出で出るか.

 至福の瞬間


2004/12/19(Sun)


メール

なんか来た!

智美で〜す。ちょっといろいろ忙しくって。。(汗)
元気にしてるよ♪そっちは元気!?
 すみません,智美さんという方は記憶の中では知らない人です.もし,もしもこの日記見てるなら「晒すなんで酷い!」と個人を特定してもう一度送ってきてください.

SPAM認定しちゃったけどプロバイダのアドレスから送ってきてるんだよな(IPもそのプロバイダ) 謎だ・・・でも香川県高松市には知人は居ないはずなのでやっぱりSPAMか?

なにが問題って届いたアドレスが非公開の物で一部にしか公開していないアドレスなんですよ.SPAM業者が総当たり攻撃してりゃ別だけどどっかからアドレスが漏れたっていうんであれば,そのへん調べないとな.幸いにして本当に一部にしか公開してないので調べるのはたやすい.


うぐ

サブマシンを用意しようと妻マシンにあてがっていた AthlonXPマシンを取り上げてセットアップしたのはいいが起動しない・・・んー?とおもってマザーを見てみたらコンデンサがニョキーリしてたりデブってたり,いわゆる例のコンデンサ問題が起こってた罠.うーん,どうしたものか.



Generated by Ange v2.6.2.0