たぶん日記



2005年 06月上旬


2005/06/01(Wed)


ねずみ取り

あまり日中出かける事なかったんだけど,たまたま出かけたら今日もねずみ取りに遭遇.道路脇から警官がわらわらと出現して前の車を止めてた.他にも数台止められている車が居たのでみんな油断していていたんだろうな.

最近この辺りは路上喫煙禁止になったせいか普段でもオマワリ様が巡回するようになったし,ねずみ取りも飛躍的に増えてる感じだし一度家の目の前で取り締まりしてた事もあったし.そんなことはいいから治安改善努力をしてくれ.



うほっ

矢絣柄のハイカラメイド
新作キター.前回のハイカラもよかったけどこれもイイ


くるま

元々インプレッサはWRCや競技ベースで使ってもOKな車なので,純正の車高があまりにもアレすぎるから納車前にSTIのスプリングに変更していたんだけど今日になって違うブツが装着されているような事に気づいてしまった(ぉ
 本来付けたかったのはコレ

 似てるけど違う物(tuned by ARAI)

んで実際に付いている物はどうなっているかというと
 フロント

 リア

tuned byARAI物は標準ストラットと組み合わせ不可って事なので形状違いから物理的に付かない物なんだろうけど,見た目的には激しく怪しい.手元にあるディーラーから貰った書類には型番が書いていないので妻実家に置いてある段ボール箱に書かれている型番を調べてみよう.

義理母に頼んで調べて貰ったら型番は合ってるらしい.明日STIに電話して,E型用は色や形が変わったか確認してみよう.


2005/06/02(Thu)


すぷりんぐ

STIに電話して問い合わせてみた.結果としては tuned by Arai物の形状で正解ということで,通常の形の物も tuned by Araiと同じ形状というかむしろあれがノーマル形状だそうだ.E型に付かない件は「Tuned by Araiストラット」とのセットを想定しているのでこのストラットが物理的にD型までにしか対応していないのでE型不可との事.んでシャシパーツ一覧の写真が違う件については製作会社が違う車種の物を流用しているらしいとの事で,「直させます」と言っていた(ぉ 紛らわしいがとりあえず解決したという事で. ちなみにカタログ画像もアレなんだけど全部直すのかなw

ということは今付いているやつで正解なのか.

STIのサイトにある一覧が直ってる.素早い



んー

夜突然DJMAXにハマる.初めはトレーニングとかランキングとか1人でちまちまやってたんだけど,こいつはDJバトルをやってナンボってことで参加してみたらこれがまた面白い.気づいたら6時間くらいぶっ続けでやってしまったので今は反省している.


2005/06/03(Fri)


DJMAX

やりすぎて飽きた



そういや

俺の親方面の家系で唯一この名字を名乗っており,かつ適齢期な男ってのは俺と親戚の二人しか居ないのである意味家系のピンチな訳でして.うちは女系なのかしらんが女しか居ないなぁ.ってことで(?)どうやら親戚のほうは期待できない(よくしらんが)との事で生まれた時から期待されている.といいつつウチに子供が出来る気配は当分無い訳だけど,実家に帰れば早く孫見せろとか言われるし気持ちも判るけどねぇ...

一時期本家を俺に継がせようとする動きが親戚間の水面下で行われていたらしいがどうなったやら.


2005/06/04(Sat)



びすまるく

俺・妻・カレーといういつものメンツに加えて今回はaskr君も誘って4人でパン食いまくり.

食いまくった後誉田いって久しぶりにDDR・・・寄る年波には勝てないという感じ

誉チャリに源平討魔伝があったので思わずプレイ.途中曲玉を拾う前に地獄に堕ちてしまって一度鎌倉手前から京都あたりまで戻ってみるがルートがルートだけにしぼんぬ.三種の神器を正規のルートで取得していれば超絶簡単なゲームなんだけど一度ルートを間違えると大変な事になるなぁ.


2005/06/05(Sun)


あうー

徹夜でVIPに張り付いていたバカですよ.一段落したので寝よう・・・


スバルから

電話が掛かってきた.

「一ヶ月点検以降なにか変わったことはございませんか?」

っていう妙な低姿勢な電話が掛かってきたので最近のディーラーはここまでサービスしてくれるのかなぁと思っていたら

先日のブレーキ周りの件はどうでしょうか

ああ,なるほど探りの電話だったのねw とりあえずあれ以降は移動するたびにボンネット開けてチェックしてるけど特に異常は無いので大丈夫ですよ〜と伝えて電話終了っと.


2005/06/07(Tue)


へるまーち

どこぞの人と同じトピだがキニスルナ.煽りを食らって同様にシボンヌ中

というか最初確認したときにwordだっていうから wordでやってたんすよー.プレインテキストでいいならそうと言ってくださいませ・・・色々無駄になってしまったですよ(´・ω・`)


くだらねぇ

警察官が発砲したとかなんだとかで,いちいちマスコミが大騒ぎする.新聞はそうでもないがテレビではコメンテーターが実にくだらない議論をしていた.なぜ発砲したのか?発砲は正当性があるのか?本当に発砲が必要だったのか?とか,そりゃナイフを所持していて直前に人の腹に刺してる凶悪犯罪者なんだから十分正当性はあると思われる.ここで犯罪者の人権がどうのこうのってのは別の問題なので放置.

そのへんの交番に居るオマワリ様でさえ拳銃を所持していながらも犯罪が絶えないのは警察がナメられているからであって,基本的に追っかけてくるだけという意識があるからだと思う.海外の国みたいに警官に逆らったら何時拳銃ぶっぱなされて殺されかねない程に警官が「怖い」存在になれば多少意識改革が働いて犯罪が減ると思うがどうか.


うがっ

また同級生の訃報が飛び込んできた・・・



Generated by Ange v2.6.2.0