たぶん日記



2005年 08月中旬


2005/08/11(Thu)


休日らしく

新潟にでも行こうかなーと思って現地の人とちょっとやりとりしたけど,「帰省ラッシュだから混むよ」と言われて諦める(早 どっちにしろ暇だから岩手にいって冷麺でも食ってくるかと考えたけど,最近そんなに暑くないので別にいいかー状態.
だらだらと昼寝しまくり,気が向いたら車磨きな堕落した生活(ぉ


MAME

0.99u1でてた.H8/3002のアップデートが行われているのでC352系も安心って所か.ちょっとソース見てみたけどストリームやCPUが大幅に変更されてるのでよくわからない(ぉ


2005/08/12(Fri)


むう

どこかに出かけようと思った日に限って朝から雨がどしゃどしゃ.さて今日は何をしようかな〜


むほっ

やっべ,Eagle eyeかっこよすぎ [MechaMania]レガシーいいなー.これF型インプでも出来そうだ...ちょっとそそられ


結局

ぬぼーっと過ごしてたらFu-.君から電話.色々あーだこーだとお互いの昨今について.結局組み込み系なんだよなーw 彼と電話してて話題にもなったんだけどせっかくの夏期休暇6日無駄に使わないで西方面に突撃すればよかったかなーと.一応片道500kmの単身ドライブは何回かこなした事があるので車で行ってみればよかったかも.気づいたときには後の祭りで帰省ラッシュが始まっているのでうかつに車で動けない罠

どっちにしろ夏の大阪がどれだけ酷いか身をもって知っているので冬に伺わせて頂きますw


雷雨

やっぱりキタ.ということで南下して雷から逃げてみるテスト(ぉ 結局実家のところまで行ってしばらくボケーとしてたら,なんかここも雲行きが怪しくなってきたので携帯で雨量をチェックしたら激しく近づいている.しかも家のほうは雷通り過ぎたぽいってことで,「しまったーボケーっとしすぎた」と速攻帰路についてみるが途中で激しい閃光と爆音に見舞われて超ドキドキ.しかも困ったことに田舎道なので辺りが平野で自分以外居ないという,いかにも狙ってくださいと言わんばかりの状況に超ビビリング. そりゃもうカーオーディオ全開にしてアクセルも全開でぉひとりヽ(`Д´)ノ状態で帰宅.

こわかった.

そういやRE070の235-45/17っていう反則タイヤ履いている四駆でも今日みたいな豪雨ではDCCDをFREEにしてるとFRみたいな挙動で面白い(ぉ

んで,高校生くらいまでは雷平気だったのに,最近は大嫌いというか音がヤダ.雷に限らずデカイ音が突然近くで鳴るとビクビクーって仰け反るほど過剰反応して心臓バクバク笑 なんでだろうねぇ・・・だもんで,中高の頃は同級生を連れてお化け屋敷とか行くのが楽しかったんだけど今はもう俺がビクビク(駄目じゃん


2005/08/13(Sat)


昨今

「GDBF」という検索ワードで来られる方が多いのでそれなりに補足.検索でひっかかるページでいきなりGDBEのブレーキがうんことか発言してるけど,これはマスター付近からフルードだだもれ事件が発端となっているので,突然「うんこ」指定した訳ではないっす.この後GDBF試乗したらあまりにもブレーキフィールが違いすぎたのでGDBFを試乗したディーラーの人にブツブツ文句言ってたら翌日担当ディーラーから電話かかってきて「調査しますので持ってきてください」という流れだす.

ちなみにGDBに限らずBLでも起こる[MechaMania]ようなので,結論として「スバル製造ラインでの個体差」という事で(ぉぃ


2005/08/14(Sun)


18年目の夏

実家の飼い猫が昨日から突然容体悪化してたらしいが今朝5時に母親から「もうあぶない.私はこれから仕事で見てあげられない」との電話で叩き起こされる.普段なら明日仕事だし後はよろしく状態なんだけどさすがに誰も居ないところで,ってのはかわいそうなので急遽実家へ.

結局母親が帰ってくるまで持たなく,7:45分に満17年の大往生だった訳で.こいつは先天か後天か判らないけど拾った時から色々障害を持っており,代表的なのが目が見えてないってので部屋の色々な所にぶつかりながら歩いていたある意味ひょうきんな猫だったのう.
 10年前の昼下がり


あやたんとなったん

色々用事も済ませたので帰るかーと帰路に向かっていたらでっかい人から電話.「こっちに帰ってきてるならメシ一緒にどーよ?」って誘いを受けたので快諾w としくんとは誉チャリで何回か会ってたけど,黒やぎさんと会うのは半年ぶりかのー.

俺の中ではやぎさんに抱かれてダレ〜っとしてるあやたんしか記憶になかったけど,ちょっと見ない間にすっかり人間らしくなっており,歩き回るは会話は成立するわで「他人事」として見る分には楽しいというか,すでにリアル3歳シリーズしてるぽいw さらに5ヶ月のなったんは最近自分の足がマイブームとかでみんなで飯食ってるときに床から足だけにょき〜と出てきてぷらぷらさせてたりしたけど,3人+αでまったり食事とか.

食後帰るときにやぎさんが俺の車を見て「趣味の車だね〜」
 コレとか
ボンネットにあるバカでっかいエアインテーク

 コレとか
金色で派手だけど「純正」アルミ

 アレとか
アフォみたいデカイけど「純正」リアスポ

とか指さしながら呆れ顔だったのでw 「コレは買ったときから何もしてな〜い,ディーラー行って買ったそのままだ〜」と必死に説得(ぉ やっぱシラン人から見ると単なる派手な車なんだろうなぁ


2005/08/17(Wed)


むむ

毎回TECMOのおまけ戦術には負けてDOAグッズなんかも大量に家に有ったりするわけなので今回も例に漏れず....明日予約してこよう(ぉ


限定車キタ

TYPE RAWR-Limited2005の二つ.
spec Cの豪華装備版(TYPE RA)とWRXの見た目WRカー版(WR-Limited)という毎度のパターンだけど,今回のWRXSTIと見た目の差が少ないので,WR-Limitedの「中身はWRXだけど見た目WRカー」というウリが無くなっている.ということでWR-Limited2005自体の存在が激しく微妙に(ぉ


2005/08/19(Fri)


そういや

20,21はスバル感謝デーか.TYPE RAのカタログもらいに行ってみるかのう.



Generated by Ange v2.6.2.0